うたプリ ST☆RISH LIVE STAR TREASURE-MOONSHINE- | はちみつのつれづれ日記。

はちみつのつれづれ日記。

2012/11/1 FTWの仮予約を機に書き始めました。
FTWも無事終了し、最近はもっぱらディズニーブログです。

この週末に、うたの☆プリンスさまっ♪のメイングループ・ST☆RISHの声優さんたちのLIVE「ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -MOONSHINE-」に行ってきました!


会場は、Kアリーナ横浜です。


前回、昨年秋に仙台で開催されたLIVEに、機材開放席でぎりぎり滑り込み参加でき、楽しかったので、今回も参加することができてとても嬉しい。


前回の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/e022105/entry-12830629398.html


1人1枚だった仙台と異なり、今回は複数枚の申込が可能なため、お友達と日付を分けて、それぞれ2枚ずつ申込み。

結果的にお互い当選して、2日間とも行くことができました。


前回は、行けることが決まったのが開催直前で何のグッズもない状態で参加しましたが、今回は円盤先行でチケットが当選したので、事前販売のみのグッズも無事購入。

LIVEに持ってくうちわって、初めて買いました。
クリア素材なところ好き。

あと、ペンラリボンってつけると魔法ステッキっぽくなって、ペンラがめちゃくちゃかわいくなる。
ST☆RISHの7人の中で一番好きな神宮寺レンさんのメンバーカラーがオレンジなので、オレンジ使った当日コーデを考えるのが楽しかった〜。

Kアリーナ横浜は、新しい会場のせいかスクリーンが大きくてきれいでした〜。

あと、目の前の人が邪魔にならないように設計されてるから、前の人の頭でメインステージが見えないってことが起こらないので、とても見やすくて快適でした!

音質もいいらしいのですが、それがわかる人間ではないため、どこがいいかはわからず。聴きにくいとかはなかったです。

規制退場も、駅まで大混雑って感じではなく、ゆるやかにスムーズに進んでました。


通路の狭さ、トイレの位置や構造のわかりにくさなどは改善してほしいところ。


肝心のLIVEそのものは、同じ映画(うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ)を元に前回も今回もLIVEをしているのですが、セットリストが半分くらいかわってました。

衣装チェンジ回数も増えて、スクリーン映像も凝ってて、同じ内容のLIVEをただ会場を分けてやるわけじゃなくて、どちらのLIVEもそれぞれコンセプトをしっかり考えて作ってる感じがしました。


歌の合間にメンバーが遠くの席のお客さんに会いに行くコーナーがあったり、衣装チェンジやステージセッティングの時間に昔のLIVE映像やアニメ映像が流れたり、適度な間隔で椅子に座れる時間があって、腰痛持ちとして助かりました。


本来、歌う&振付は本業ではない方もいるメンバーだけど、キャラクターイメージにあった衣装や振付でパフォーマンスしてくれるから、ほんとありがたい〜。


前回のLIVEでも思ったことですが、10数年の年月を経て、声優さんたち7人の中に自分たちがST☆RISHを演じてるということが当たり前みたいに馴染んでて、言葉や態度からキャラクターや作品を大切にしてくれてるんだなって感じることができて嬉しかったです。


また今回は、ご病気を経験されたり、休業明けだった声優さんもいらっしゃって、その方たちの「7人揃ってここにいれることが嬉しい」という言葉が沁みました。


自分自身、年齢を重ねてきて、人生の終わりが近づいていることは感じているので、今ここで幸せな時間をみんなで過ごせていることは決して当たり前じゃない、だからこそこの時を大切にしたいし、これからまたこんな機会があったらいいなと希望を持ちながら生きていくって気持ちは、出演者もファンも同じなんだなぁって思ったら、泣いてました。


うたプリには他のグループもあり、合同LIVEもたまにありますが、次にこのST☆RISHの7人の声優さんたちに会える保証はどこにもないので、今回のLIVEを観ることができて、楽しむことができてよかった。


キャラクターと異なり、生身の人間は年齢を重ねていくので、出演者の皆さんに本当に無理のない範囲でまた会えたらいいなと思います。