風香園 スタッフブログ

風香園 スタッフブログ

スタッフが綴る 造園・エクステリア・外構・ガーデンブログ

 

こんにちは
連日の感染者数に少し心細くなっているWeb担当のKです。
遠方の親戚は昨年に引き続き帰省できずでした。

会いたい人に会えないのって、寂しいですね


 

 

今年の夏は社長の発案で、現場で働く社員のために新しい作業服を一斉導入しました。
これを見てとてもビックリしましたえっ

生地が薄くて涼しいとかいうレベルではありません。
なんと、風が出てくるファン付き作業服(空調服)なんです。
こんな作業服があるんですね~知りませんでした。
近年40度越えの日もみられるぐらいとっても蒸し暑い日本の夏ですから、素晴らしい発明品だなと思いました。

長袖長ズボンでの炎天下の屋外作業は、こま切れに休憩しないとあっという間に体調を崩してしまうぐらい本当に暑いです。
夏場は毎年みんな大変だろうなと思っていたのでなんだか嬉しかったです。
現場のみんなからの評判もすこぶる良かったそうです。

秋からも社員一同元気に仕事に取り組んでまいります
もみじ

 

こんにちは!

明日誕生日のWeb担当のKです照れ

毎日暑いですねアセアセ

外にいる時はもちろん屋内にいる時でも、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!



風香園のお盆期間の休業のお知らせです。

弊社におきましては下記の通り休業させていただきます。

 


【お盆休業期間】

8月13日(金)〜 8月15日(日)


メールの返信は8月16日(月)からとなります。

なお、電話での受付は例年通り年中無休となっております。(電話番号 0776-41-3552)


休業期間中はご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。



こんにちは!

緊急事態宣言が出たり雨が続いたりで、最近は本棚から本を引っ張り出してきて、読書の秋ならぬ 読書の梅雨を過ごしているWeb担当のKです雨

読書の梅雨

 

 

さて今回は、草刈りのビフォーアフターをいくつか集めてみましたビックリマーク

 

毎年初夏から晩夏にかけては、草刈りのご依頼をたくさんいただくシーズンです。

官公庁からも毎年、広範囲の草刈りのご依頼をいただいております。

 

広い面積の鬱蒼と茂った草も、機械と手作業とで素早くキレイにしていきますキラキラ

 

作業前

作業後

作業中(おまけ)

 

 

作業前

作業後

 

 

作業前

作業後

 

 

作業前

作業後

 

 

作業前

作業後

お墓等の小面積から公園等の大面積まで、どんな規模でもお引き受けいたします!

ご興味のある方はお気軽に無料の見積をご依頼くださいませニコ

【無料見積依頼・お問い合わせはこちら】

【風香園HPの施工事例はこちら】

こんにちは!WEB担当のKです。


今回は、社員で造園技能士のIさんからこのブログのためにと原稿をいただいたので、それをアップしますキラキラ


Iさんどうもありがとうございました。

またの投稿をお待ちしています!


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


従業員 I のささやき


家庭に愛しいペットと暮らしている人は、お分かりでしょう、夫婦、親子喧嘩して怒りが込み上げた、仕事上の人間関係で悩まされた時、ペットが仲裁に入ったり、癒されたりした経験は多々あると思います。


この様な (心の癒しは造園に関しても当てはまります。


人は、庭木の緑や花を見て怒る人はいません。


(家庭の文字には庭が入っています。


温かい家庭、心豊かな家庭、穏やかで優しい日常会話のある家庭を築く為に (が必要ではないかと考えます。


小さな家、マンションにお住まいの方は庭を造るスペースが、なかなか取れない事が現状ですが、どんなに小さくても (ミニチュア庭があると心癒されます。


私達の現状は伐採の仕事が多く、庭造りではなく庭を縮小する仕事でやりきれない気持ちが有ります。


日本に庭を持たない家庭が多くなっている事を危惧しています。



造園と日本文化


日本程、四季折々、季節感のある国は無いでしょう。


春夏秋冬の自然美は日本人の心の奥に刷り込まれているでしょう。


古来、日本人は自然を正しく恐れ、恵みに感謝し幾多の自然物に神々が宿ると信じ祈り、崇拝してきた歴史、文化が有ります。


造園に於いても、日本庭園は西欧庭園に多く見られる様なシンメトリーではなく左右非対称です。


これは自然美の縮図を形にしたものを庭に投影しているからです。


西欧庭園のシンメトリー庭園も綺麗で迫力を感じます。


日本庭園は、自らが自然と一体になって、自然に包まれている様に感じ、自然美を全身で享受している様にも感じられます。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


日本が世界に誇る庭園 足立美術館 (島根県)



こんにちは!

最近やたらと眠いWeb担当のKですzzz

 

春も深まってきましたね。

まだ寒暖の差が結構あって、風邪気味の人もいるのではないでしょうか。

年度替わりで忙しい人も多いと思います。

休める時はゆっくり休んで、体力温存してくださいね星

 

 

さて今回は、風香園のGW期間の休業のお知らせです。

弊社におきましては下記の通り休業させていただきます。

 

 

GW休業期間】

51日(土)〜 55日(水)

 

 

メールの返信は56日(木)からとなります。

なお、電話での受付は例年通り年中無休となっております。(電話番号 0776-41-3552)

 

休業期間中はご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。