風香園 スタッフブログ

風香園 スタッフブログ

スタッフが綴る 造園・エクステリア・外構・ガーデンブログ

こんにちは!

 

風が心地よい季節になりました。日中は過ごしやすいですが、

昼夜の気温差が大きいですので体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

さて、風香園のGW期間の休業期間をお知らせします。

下記の通り休業させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

【GW休業期間】

5月3日(火)〜 5月5日(木) 

 

電話での受付は例年通り年中無休となっております。(電話番号 0776-41-3552)

 

休業期間中はご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 

ブログ担当のIといいます。

 

皆様方もコロナ感染に於いて、努力とご苦労が絶えないと思います、

もう少しの辛抱だと思います、皆様方も感染しないように

お祈りしています。

 

ここ福井は今年も例外なく大雪でつい最近まで

駐車場などに積雪が見受けられ冬の寒さが続いていましたが、

3月のはじめも頃から暖かい日々が続き

積雪も消え、私たちの仕事、剪定、伐採が本格的に再開します。

 

仕事に精進、努力し続けますので皆様方のご支援を承りましたら

幸いです。

 

 

 

新年のお慶びを申し上げます。

本年度もよろしくお願い申し上げます。

 

2年前に、私が造園技能士取得の為、学校で学んでいました。

気が合った教師Iさんと授業終わりに

木々の性質から地球温暖化の話までいろいろなお話で盛り上がりました。

ある日、光合成の話になり

教師Iさん「葉は一瞬で光合成を行う」

私「樹木の力は凄いですね 光合成のエネルギーを取ってエネルギー対策に

ならないものか」 と云う様な夢物語の話をしていました。

 

去年、YouTubeチャンネルを見て驚きました。

4月21日に豊田中央研究所さんが「人工光合成」をつくりました。

人工的に光合成をするパネルから、水素などの高エネルギーを作る事に成功しました

豊田中央研究所さんのご苦労は計り知れないものと思います。

自然界から多くを学び人類の発展に活かす。

自然の懐の深さと言おうか、人は自然に生かされていると言おうか

頭が下がる思いです。

 

今年も、風香園従業員一同自然に感謝しながら仕事に取り組んでまいります。

 

今後、ブログ担当することになったIです。

よろしくお願いいたします。

 

コロナが日本に侵入してから2年8ヶ月経ちます

コロナの猛威もずいぶん抑えられた今日頃ごろです

これで終焉を迎える事を願います。

 

皆様にとって、新年の幕開けも幸多い事を祈ります。

 

 

風香園の年末年始休業のお知らせです。

 

弊社におきましては下記の通り休業させていただきます。

 

【年末年始休業期間】

2021年12月30日~2022年1月3日

 

メールのご返信は1月4日(火)からとなりますが、電話での受付は例年通り年中無休となっております。

 

期間中はご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

こんにちは!Web担当のKです。

辺り一面の雪景色となりました雪の結晶キラキラ

本格的な冬将軍の到来ですね!

今年も残すところあと10日程となりました。

 

風邪等ひかれませんようお体ご自愛くださいねハート

 


さて今日は ネットショッピングサイト閉店のお知らせです。

2021年12月現在稼働中の

 

ネットショッピングサイトは下記の2店舗となります。

風香園ポンパレモール店(閉店しました)

風香園ヤフー店(閉店しました)


2店舗ともに 閉店は2022年1月31日

ご注文の受付は1月15日までの予定となっております。

(風香園楽天市場店は閉店済)

来年の2月以降は

 

当社ホームページのお問い合わせページ

 

もしくはお電話にてご注文を承りますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

当社ホームページTOPはこちら

ホームページのお問い合わせページはこちら


今までショッピングサイトをご利用いただきまして

 

誠にありがとうございました。 心より御礼申しあげますキラキラ


なお 次回のブログ更新より

新ブログ担当のIさんにバトンタッチいたします拍手


今後とも風香園をどうぞよろしくお願いいたします!