【妊娠7ヶ月(24w3d)★妊婦スタッフのマタニティコーディネート】ディールマキシワンピース | イーザッカマニアストアーズのスタッフブログ

イーザッカマニアストアーズのスタッフブログ

オンナノコのテンションを高める、レディースファッションアイテムを神戸より毎日発信するイーザッカマニアストアーズのスタッフブログ。

イーザッカマニアストアーズ、みやさんです!

今週から妊娠7ヶ月目に突入しました。
胃の圧迫もまだあまり感じず、やや食べづわりを引きずり気味。
食欲が止まらず、日々ベビと共に私自身も成長中ぶーぶー

妊婦のダイエットって、一体どうしたらいいんですかーガーン

そんなわたしですが前回の記事に引き続き、本日も愛用中のマタニティウェアをご紹介します♪


<私のスペック>

【通常時】
spec.jpg

164cm/56kg前後。何を隠そう、身長別コメント隊のこれ↑私です。

筋肉質で、太りにくく痩せにくいタイプ。
上半身は比較的華奢。お腹も特に出ていないもののものすごく出っ尻なので、
お腹~お尻・太もも周りにかけてグラマーな外国人体型とよく言われます。

↓↓↓↓↓

【妊娠7ヶ月(24w3d)現在】
image5.jpg164cm/65kg
(こないだの検診で65kg超えが判明…涙)

顔から何からとにかく丸くてパンパン。
二重あご過ぎてゴメンナサイ。。。

女の子が入っているためか、まあるいお腹の出方とよく言われます。
太り方が尋常じゃないためか、7ヶ月にしては大きいともよく言われます。
胸周り、腰周りがすごく太ったなと思います。



おっと、このワンピースは・・・と気づいたアナタはイーザッカマニアマニア
今日ご紹介するのは、STAFFなっかんも夏にお送りしていたジャーナルの社販特集で紹介していた↓こちらです


Zootie(ズーティー):ディールキャミワンピース[マキシ丈] 2,052 円


正確には、なっかんはミドル丈愛用でしたが、私はマキシ丈愛用です。
イーザッカマニア内では「妊娠したら、まずこれ」という、知る人ぞ知るマタニティイチオシアイテムです。

そう!この記事の産休中スタッフとは、なっかんです。
なっかんベビー、イケメンBOYでほんとかわいかったですよぅラブラブ!



image6.jpgimage8.jpg

普通に着るとカットソーの上に重ねて着るだけだと、↑こんな感じなのですが


▲ちなみにインナーは、これ着てます。のびのび素材で薄手でも温かく、妊婦でも脚の付け根までしっかり丈あります!





このようにネルシャツ(他店で購入)などを羽織ると、むちむちっと太って見えやすい胸周り・おなか周りを縦に隠し、スッキリ見えるのでオススメです。
※シャツ地のものが、よりシャキっと見えます!


image10.jpg

前でウエストリボンを結んでも良いのですが、おなかが出ているのを強調するだけなので、私はあまり好きでないです。



生地はけっこう薄手なのですが、重ね着次第でどうにでもなるのがこの子。
下にはマタニティレギンスと、この靴下(ごめんなさい売り切れです)履いてます。


厚手ニットを上に重ねて着ると、たちまち真冬コーデ。


▲こんなニットプルオーバー
 ※こちらも絶賛愛用中


なら、マキシスカート穿いているみたいなります。
ウエストに締め付けがないので、マキシスカートよりも断然!!楽ちんですよ。

ギャザーのたっぷり入ったマキシワンピースは、妊婦の味方ですね!
これも絶対、臨月までいけるやつです。
オールシーズン着まわせて2,052円と超プチプラ、ホントありがたすぎます!!!


ちなみに、履いている靴はもちろんこれ!


▲Zootie(ズーティー):フェイクムートン モカシンシューズ


するっと手を使わずに脱ぎ履きできるスリッポンも妊婦さん必携アイテムです。
あったかくて、履きやすくて、歩きやすいと三拍子そろっていますアップ
残りカラー・サイズわずかとなってしまいましたが、私の妊婦友達もこぞって買ってくれているんですよニコニコ


以上、みやさんでした~



マタニティーウエアにも!ゆったり着られる楽ちんアイテム特集

イーザッカマニアストアーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス