イーザッカマニアストアーズのスタッフブログ

オンナノコのテンションを高める、レディースファッションアイテムを神戸より毎日発信するイーザッカマニアストアーズのスタッフブログ。


テーマ:

 

みなさまこんにちは!しみちゃんです。

(何年振りかに卓球をしてきました!いい汗かきました〈クサクナイクサクナイ〉)

 

少しばかり時間が空いてしまいましたが

わたしの波照間島レポートもとうとう最後!

「波照間での最終日」編です。

 

 

 

あぁしまった、車が・・・

--------------------------------------------------------------------------------

 

朝5:00 アラームが鳴る

・・・・・。

昨夜は楽しい夜でした。

 

打ち上げの席で急遽、朝日の撮影に行きましょうの提案が。

この先しばらく、いやもう最南端で、朝日なんて見れないかも!と
行くことを決意したのだが

いや~ねむい(涙)
一緒に行くはずの先輩は?
(ぐぅ~ぐぅ~)

う~~ん・・・、だめそう。

一人そっと、部屋を出ました。

 

 

島の反対側へ車で向かい、朝日が出るのを待つ。

 

 

細長い雲が大量に流れ、出てきた太陽に被る

なかなか思うようには撮影できませんでした。

 

残念、さぁさぁペンションに帰ろう。

・・・

・・・・・

・・・・・・・?

 

 

車が動かない。

スタックというやつ

車を前後し揺らすも、埋まった砂から抜け出せない

 

 

積んでた荷物を全部出して、車体を軽くしてみても動かない。

 

最初は笑っていたけれど

事態が思っていたよりも深刻になってきた

 

・・・

 

どんどんタイヤが埋まる

どんどん周りの顔も曇る

 

 

だんだんそれが面白く感じちゃって(笑)ダメですけどね。

思ってもみなかった、波照間島での貴重な体験でした。

(最終的に島の方のトラクターで引っ張り出していただきました)

 

 

 

 

とっておきの思い出の場所!

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

島を出る前に「とっておきの場所がある」と

マヤさんの先導で、テトラポットをよじ登って、

防波堤を突き進む。

 

波照間の海を一望できる場所へ

 

 

会場のニシ浜からは確認できなかったサンゴ礁があたり一面に!

 

「仕事終わりによく来てた、思い出の場所なんです!」と

教えてくださいました。

 

 

動画撮影のため、ゴープロを飛ばすことに。

(詳しくはこちらから!ムービー冒頭部分でかっちょよく使われてます)

 

プロペラの凄い風力で、どんどんゴープロが浮き上がっていく。

 

 

あの某秘密道具を思い出しました。

 

 

 

 

頭上を高く飛び、遠く遠くいくゴープロに

思わず「ガンバレ~!」のエールが。

 

見えなくなってから、数分後

無事帰ってきたゴープロちゃんに、なんだか愛しみのようなものを感じました。

 

 

 

マヤさんからの贈り物

-------------------------------------------------------------------------

 

最後にマヤさんからのプチサプライズ

ハンドメイドで作られたピアスを贈って頂いたんです(涙)

これがまだ可愛いっ!!

 

 

波照間島の浜で実際取られた、小さな貝殻に

綺麗なグリーンのシーグラスのついたピアス

 

 

マヤさんは本来、お客様

だけど「お客様」の言葉だけでは足りない

もっと強い結びつきが、マヤさんとの間に出来た気がするんです。

 

そんな「繋がり」が全国に増えて、それが「輪」になって

もっと広がっていったらいいな。

「青空イーザッカマニア」がその一つであったらいいな。

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

------------------------------------

 

4話にわたって続いてきた波照間島レポート、完結です!

読んで下さりありがとうございました^^

 

一緒にこの企画に参加しましたセンパイ石川も

ブログにて波照間島レポートを執筆中!!

是非チェックしてみてくださいませ^^

 

また!波照間での全てを詰め込んだ

こちらのページもついに・・・完成いたしました(涙)

合わせて是非!見て頂けると嬉しいです!

 

 

ではでは^^しみちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。