植え替え | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

今日はポカポカ陽気でしたね✨


仕事、買い物を終えてから観葉植物の斑入りクワズイモとフィロデンドロン・ホワイトウィザードの植え替えをしましたニコニコ


気になったら時期関係なくやってしまうタチです🤣


斑入りクワズイモ2鉢は、一回り小さな鉢に。


ちっちゃい鉢で売られていたホワイトウィザードは、少し大きめの鉢に。


ほんとは登り棒をしてあげたかったんだけど、材料が無かったw


思い付きで植え替えたからね...笑い泣き


あとは、そのうち斑入りモンステラも植え替えてあげたいし、斑入りマドカズラも植え替えてあげたいし...。


未だに悩んでる。


無機質の土が良いのか水苔が良いのか。


水苔といえば、村長がYouTubeで[多肉植物を水苔で育てる]っていうのやってた。


多肉植物を水苔で?!


コメントも見てみると、結構水苔で育ててる方が多いアセアセ


ハオルチアとかアデニウムとか、エケベリアもセダムもイケるみたい。


多肉植物を水苔で育てるなんて思ってもみなかったな~。


ちょっと、びっくり。