模様替えと窓掃除 | 出来れば、人生笑って過ごしたい。

出来れば、人生笑って過ごしたい。

ガーデニングが趣味だった普通の主婦から、夜のお仕事へ···。

相方と出会い、夜は卒業しました。これからの私、どうなることやら..。

もう29日か~。

ほんと、1年があっという間...無気力


今日は、寝室の窓掃除をすると決めていたので、買い物から帰宅後、ふきふきしました。


↑↑20数年前に作ったワイヤーの写真立て。

白と黒と2つ作ったのに、黒が行方不明びっくり

観葉植物の置場所が無くなってきたので、寝室の出窓に少しだけ移動。

シンゴニウムは、Seriaで買ってきた鉢に植え替え。

受け皿付きなのでチグハグにはならず、可愛いです。


パキラ・ミルキーウェイの葉が傷んできたので、葉焼けかな~?それとも寒いのかな~?と思って、移動。

その他の観葉植物達も少しだけ場所移動。

フィロデンドロン・バーキン2号に白多めの新芽が出てきました。

日々、寒くなってきてるのに、フィカス・ジン、ウンベラータ、フィロデンドロン・ホワイトウィザード、シンゴニウム・ピンクジュエル、シーグレープ等...が新芽を出してきている。

↓↓葉水にこれを入れてます。


 

寒さで成長が止まっているわけではないので、置き肥も置いてます。


そして、そして...。

観葉植物にハマって数ヶ月...。


今年は、もう買わないと決めていたのに、意志が弱いので、オークションで落札しました。


明日あたり届くかな?


眠い目を擦りながら競って落札したので、楽しみに待ってますおねがい