電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン) B-Promotion | ⇒これまでの人生 これからの人生⇒

B-Promotion に登録させて頂きながら、一度もレビュー記事を書かず幽霊部員状態・・・

このままではレビュアー資格が危ういと思い(なんて後ろ向き)、今回初レビューに挑戦です♪


今回初挑戦するのは、パソコン等で読む事が出来る、電子書籍の販売をされている。。

eBookJapan(イーブックジャパン) さんです。。


若干緊張気味ですが、早速レビューの方を。。



.ebookjapan トップページ
↑サイトトップページです。。

私はパソコンで漫画等を読むのは今回が初めてですが、興味は以前からありました。。

漫画喫茶も好きですが、わざわざ行くのも億劫だし。。

電車で読む書籍は現物で良いと思ってますが、漫画は保管場所に困ってしまいますあせる

以前こち亀を60巻位まで買い続けていましたが、キャパの問題で途中断念・・今思えば断念して良かった(笑)

その点電子書籍なら保管場所の気苦労はありません(バックアップの為のCD-R等はありますが)

後ははじめの一歩ですね。。食わず嫌いな私・・・

そんな私がユーザー登録から実際に閲覧するまでの流れ、使用感などをレビューしていきたいと思います。。


上記トップ画像の第一印象ですが、私の場合、

「電子書籍のサイトを開くぞ!」

という心構えがありましたので、純粋な感想ではないかもしれませんが、可も不可もなし(←表現力が乏しくてすんません)

あえて言うなら、新着・オススメ漫画をトップの上部に置いていますが、個人的には、eBookJapanとは何ぞやっていう部分を一番上にでっかく持ってきても良いのではないかと。。インパクト!!


では次に、ユーザー新規登録 に入っていきます♪

登録は勿論無料です。。

5分程でサクッと登録完了です。。


で、次に自分のパソコンで閲覧する為の専用リーダー をダウンロードしていきます。。

リーダーのダウンロードがどこでできるのか、数分探してしまいましたあせる


専用リーダーのインストールが完了したらば、いよいよ閲覧です音譜

とりあえず何を読もうか迷っていますと。。

立ち読みコーナー なるものがビックリマーク

優柔不断でなかなか選択出来ない私にピッタリです♪



立ち読みコーナー

↑不朽の名作北斗の拳と沈黙の艦隊をチョイスしてみました♪


ライブラリ画像   

↑ライブラリです。。見えにくいですが、立ち読み版で2つ格納されています



ケンシロウ

↑出ました!若き日のケンシロウ様です 綺麗に映っています!感動ラブラブ!




カラーページ  通常ページ

↑左はカラーページ 非常に美しい!



上がってなんぼ  上がってなんぼ その2
↑で、実際購入(315円)したのがこちら。。新上がってなんぼ!!太一よ泣くな(1)です


ゴルフ好きで、ALBAというゴルフ雑誌を購入していまして、その中で今も続編が連載されています。。

でも初期のものは読んだ事が無かったので、この機会に購入してみましたゴルフ


早速読んでみた感想ですが、私のPCディスプレイは17型液晶ですので、文字が見えにくいということはなく、非常に快適に読み進めることが出来ました。。

違和感はありませんし、むしろ大きい画面でゆったりと見れますので満足度は高いです音譜

画質・リーダーの使用感も申し分ありません!


難点を言えば、ディスプレイの環境によっては若干見えづらい可能性はあると思います。。

また、品揃えですが、古い作品を中心に充実していますが、現段階ではまだまだこれからといったところでしょうか。。

後は価格ですね。。

一冊315円のモノであれば、全30巻ですと、¥9450になります。。

まとめ買いにしても料金が変わらないのは、ちょっと残念ですね。。

私なら漫画喫茶に行って一気読みしちゃいます(←それを言っちゃーおしめいよ)


となれば、究極はやはり、定額読み放題ですかね~ひらめき電球

プラス保存したい本は、別料金でお買い上げOKとか。。



まだまだ発展途上だとは思いますが、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?



お友達に無料でeBookを贈れるキャンペーン
↑相手を決めて、贈りたいeBookを選んで、送信するだけで簡単にプレゼントとできちゃいます♪





キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)