【美容】HIMAWARIの髪の歪みケア スムース&リペアの試供品 | オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

オーストラリア・発達障害児を育てる【サポートワーカーのチカラ✨】

【発達障害は何かを諦める理由にはならない】をモットーにユニークな息子とマイペースな娘を育てています。

子育て記事の他、週末はゆるく美容やコスメネタ、たまにオーストラリア情報などを書いています。TAFEで資格取得後、介護士から障害サポートへ転職。


​うるおい
なめらか



以前、HIMAWARIのシャンプー&コンディショナーの試供品を使って


現品購入をして使ったことがある。





指差し ここから日本ヘアケアにハマった!





私の髪の毛の悩みは癖毛でね、このHIMAWARIは割りと使い心地がよかったのよ〜。





でもさ、これをキッカケに日本のヘアケアにハマってしまって、


今はあれこれと日本のヘアケア行脚中なのよ。



だからリピはしなかったんだよね。






  ​HIMAWARI スムース&リペア







日本製のコスメが売っている【W Cosmetics】のオンラインで


買い物をした時にサンプルが付いて来た〜。




今回のHIMAWARIはスムース&リペア!





指差し からまる・もつれるをなくすなめらか処方




リッチ&リペアの方だけどサンプルからの現品買いをしたぐらい


気に入ったからこちらも期待値は高かったわよ〜。




ショートヘアだからサンプルサイズで2回使用!





シャンプーはクリアでリッチ&リペアと比べたら軽い使い心地。



キシキシもなく、とても滑らか。



香りもフルーティーさがあって甘過ぎず。




コンディショナーも重くなくて、細い私の髪にはちょうどいいみたい。




使った日がちょうど雨の日だったけど癖毛はいつもよりも落ち着いていて、


髪の表面はツルーンとサラサラ。




ロングヘアだと髪の毛の絡みにはもっと効果を実感できるかもしれない。




最近は癖毛用のシャンプー&コンディショナーを使っていなかったからか、


ヘアケアだけでまとまるのは評価が高いわ。