はるか彼方の未来までー
みんなに笑顔をプレゼント♪
 
高校1年生15歳
前田晴香です (*´▽`*)
 
 
9月最後の月曜日!
9月もあと3日で終わっちゃいますね。
早いだよ。
 
9月、10月は果物が豊富な時期だったり
各地で運動会や体育祭が行われたり
季節感を堪能できますねー(っ´∀`)っ 
 
 
前田の学校でも体育祭があります。
運動は素晴らしい結果は
出せない前田ですが、嫌いじゃないですよ!
 
そんな今日は運動会について
『教えてまえはるちゃん』
 
 
運動会が日本で行われたのは
明治時代からで当初、運動会は
「競闘遊戯会」「体操会」
「体育大会」などと
呼ばれていたそうです(`・ω・´)
 
第二次世界大戦中は
運動会の種目も戦時色が強まり、
騎馬戦・野試合・ 分列行進などが
行われたりしたらしいですが
戦争末期には食糧難から
運動場を農地化したりしたため、
実施が不可能となった例も
多かったそうで( ´ー`)
 
運動会にも歴史があるんですね!
 
ところで、
みなさんは『運動会の競技』で
何か思い出ありますか?
 
徒競走、リレー走 、障害物競走、借り物競走、パン食い競走、二人三、ムカデ競走、玉入れ、騎馬戦、綱引き、長縄跳び、組体操……
 
いっぱいありますよね☆
仙台は『すずめ踊り』もしたりします(`・ω・´)
 
組体操は幼稚園の年長さんと
小6でやりましたー!懐かしす。
 
 
父晴は運動会と言えば
『屋台』なのだそうです。
屋台!?(*。◇。)
 
今は午前中だけで終るから
お弁当もないのです。
 
 
 
あと、運動会と言えば『音楽』ね。
アイストファミリーの曲が
流れる学校もあるようですが、
一般的なのは……?
『天国と地獄』じゃないですか?
 
何を思い出しますか?
 
 
ちなみに、前田の
運動会の思い出は
小学校低学年の短距離走で
一緒に走ったお友達が転んじゃって
助けに行ったら、抜かされちゃった!
と言う切ない思い出です。笑
 
 
みなさんの運動会の
思い出もお聞かせください♪
 
 
 
10月カレンダー更新☆
 
以前の副賞質問の回答を
いまさら……笑
デートなんてしたことないけど
たぶん、こんな雰囲気の
格好でいくのだと思われる。
 
 
まえはること
前田晴香でした (∩*´  u`)⊃━☆゜.*・。