イメージするときのコツ | カラフルな世界へ

カラフルな世界へ

海外のこと、美味しいもの、子どものこと、お仕事のこと・・・日常で感じたことを色々とカラフルに。

こんにちは、ASAKOです。

イメージを使って願望を引き寄せるようとするとき、ただ映像を思い浮かべるということではうまくいきません。

その願望が実現できたときに感じる感情や体の感覚も、全身で感じることが大切です。

あなたは、願望が実現できたら、どんな感情や体の感覚を感じますか?

例えば・・・

●胸がドキドキする
●「えー?!信じられない!夢みたいだ」と驚いている感じ
●感動で涙ぐむ
●落ち着いた平和な気持ち
●自信が力となってみなぎっている感じ
●顔が自然とニヤニヤする
●腹が座った感じ
●他の人から褒められて嬉しい
●その場所の匂い
●着ている服の肌触り

・・・などなど、そういうことを臨場感を持って生々しく、リアルに感じていきます。

あたかも、それが実現したかのごとく、全身で感じること、そしてリラックスしながら感じることです。

理論的な思考や、疑いの気持ち、自分に茶々を入れることはちょっと横においておいて、イメージすることを楽しんでください。

おすすめの時間帯もありまして、それは夜寝る前と、朝目が覚めたばかりのとき(まだ布団にいるとき)です。

この時は、潜在意識にアクセスしやすいのです。

「体の感覚ってどんなもの?」と分からないという場合ですが、酸っぱいレモンを口にほおばっていることをイメージするとどうでしょう?

舌は何を感じますか?
酸っぱいものを食べた時のように、耳の下が固くなるような感覚があるかもしれません。

顔の筋肉はどのように変化したでしょうか?

これが体の感覚です。

嬉しい、ワクワクする、楽しいといった感情と一緒に、体のどの部分に何を感じているかにも意識を向けてみてください。

映像、感情、感覚、音、におい、全ての感覚を使ってリアルに感じることができたら、きっとその願望の波動と同調していると思います。