この地球で「愛と豊かさ」のために生きること、地球と人類の未来7

PART8 この地球で「愛と豊かさ」のために生きること

それでは、話を皆さんの世界に戻しましょう。
皆さんが、私の言葉を読んでいらっしゃるという事は、皆さんが「宇宙意識」の影響を受けていらっしゃるからだと思います。皆さんの中にはかなり高い確率で、「宇宙生まれの魂」もしくは「地球の魂との混合の魂」の方がいらっしゃる事と思います。

この「宇宙まれの魂」を持っておられる方の中には、この地球の生活が辛いとお考えになられている方も多いと思います。瞑想している時やセミナーに出ている時は良いけれど、日常の生活に戻り仕事に出たりすると、とたんに気力が無くなって生きていたくなくなる、という人達です。

宇宙まれの魂の人達は、もともと地球で生まれたわけではないので、この物理的な肉体を伴う生活や、感情がぶつかり合う人間関係、そして過度にシステム化された会社生活が、自分にとって非常に違和感があるものに思われるのです。

でも生きて生活しなければならないので、いやいやながら会社に行き、上司の小言を聞かされなければならないのです。もちろんこの世界で、自分の特質にいち早く気がつき、その能力を開花させた人達は、セラピーやボディワーク等の癒し系の仕事や、動物、植物達を相手にした仕事に、自分の活路を見出します。其れはその人達が努力して自分に合った道を見出す事ができたからです。

しかしながら、仕事にも人生にも努力を怠る人達や自分の人生を他人任せにしてしまう人達には、自分の人生を切り開く事ができません。

皆さんがこの地球に生まれてきた理由は、この「地球生まれの魂」の人達に、その魂の本質である「愛と豊かさの意識」を思い出してもらうためのサポートを行うためです。しかしながら皆さん自身が、人生に不満を持ち豊かに生きることができなければ、誰も、皆さんを認めてくれませんし、皆さんを通して「愛と豊かさの意識」に目覚める事も無いでしょう。

私達は、常に「自分自身をまず癒し、愛と豊かさの意識に生きる事」をお伝えしてきました。
皆さんがこの地球に生まれてきたことは、素晴らしい奇跡です。
皆さんの魂は、より深いところで、充分に「愛と豊かさの意識」を理解しています。しかしながら皆さんも、実はこの大切な意識を忘れかけているのです。
そのために、皆さんはあえてこの地球に生まれてきました。多くの人たちと共に、再び「愛と豊かさの意識」を学ぶためにです。

そして、もしかしたら皆さんのいた星は、高度に精神性が発達した代わりに、生きるパワー、成長する力強さが失われた星だったかも知れません。何か物知り顔のおばあちゃんのように、座り込んでお茶を飲んでいるだけの星だったかも知れません。

皆さんはこの地球で、「愛と豊かさの意識」を学ぶと共に、再び生命のダイナミズムを手に入れるために生まれてきたかもしれないのです。この星の人達は、とても強い忍耐力と行動力、そして好奇心とパワーを長い間に身につけてきました。この星はまだまだ若々しく生命を生み出し成長させる力にあふれています。
其れはこの宇宙の星の中でもとりわけすぐれた点です。

皆さんは、この地球の生活が辛い、と思う前に、この地球でしっかりと生きていかなければなりません。
皆さんが家族を持ち、自ら出産し、大変な思いをして子供を育てなければならないのは、そのような理由もあるからなのです。皆さん自身が、この地球と同じように、生命を生み育てる事で、再び母性としてのパワーを取り戻す必要があるからです。

この地球に、しっかりと足をつけ、この地球の人生を充分に楽しみ学んでください。
皆さん一人一人に必要な学びと体験に、このミステリアス・アースは満ちているのです。