バースデイ大会決勝2セット目

テーマ:

東家から岸野・榑林・来賀・田中


東1局ドラ2ピン

6巡目に北家から平和ドラ1の1-4pリーチが入る。東家が9巡目に123の三色のペン3pで追っかけ

13巡目に北家が3pを持ってきて12000の放銃となる


東1局1本場ドラ2m

北家が7巡目にドラ1の5-8でリーチ。東家が8巡目に平和ドラドラの1-4テンパイが入る北家の現物なのでダマテンを選択。結局流局して2人テンパイ


東1局2本場4m

7巡目に南家が67888m44s4588p東南から8pをポン

12巡目に東家が役無しではあるが間7mテンパイ

8pをポンして以降手が進んでいない南家。16巡目に東家がドラの4mを持ってきてしまいオリ

結局南家もテンパイする事が出来ず流局。全員ノーテン


東2局3本場ドラ8ピン

6巡目北家が白ポンで44468999s44mの間7sテンパイ

8巡目に4m引きで4448999s444mの78s待ちへ

10巡目7sを引き400/7003本場のアガリ


東3局ドラ7p 残り10分

この時点で岸野が46500点持ちとなり総合トップに出る


西家の岸野がここでドラドラの配牌をもらう。

6巡目に4677888p222m西西西の間5m待ちになる

次巡9pを引き5-8p待ちに変更

そして9巡目に5pツモ しかし岸野は上がらずツモ切り

11巡目南家からリーチ

13巡目に岸野が7pを引き777888p2227m西西西の四暗刻単騎の7m待ちになる

14巡目に東家の来賀から7mが出て四暗刻単騎のアガリになる

これでいっきに70000点台へ決定打には十分すぎる。


東4局ドラ7s

6巡目に東家がリーチ北家が宣言牌の白を鳴いて258p待ち

直ぐに東家が2pを引き3900の放銃


東5局ドラ3s

南家が8巡目に三色のペン7mでリーチ

西家が7mを放銃で8000

ここで制限時間が過ぎて終了になった。


優勝は・・・



四暗刻単騎を上がった岸野プロです!!

何故5pをツモらなかったか聞くとこの手は四暗刻しか見ていなかった。

来賀さんの前でどうしても四暗刻上がりたかった沖本俊と言えば四暗刻だと思っているんでと仰っていました!!この決勝でそれが出来るのが本当にすごいです!!しかも来賀先生からの出アガリ(*´▽`*)

素晴らしいの一言です!!


2位



予選トップの榑林さんでした!!!随所で高得点のアガリを決め見事に2位になりました!!

本当におめでとうございます!!!


3位



田中さんです!!予選ではトップ回数出場者の中で最多の5回を取りました!!

決勝では惜しくもトップは取れませんでしたがお見事です!!

本当におめでとうございます!!


皆さんこの度は本当にありがとうございました!!!!!

また来年開催できるように頑張りますのでe'sグループをこれからも宜しくお願いします!!




AD