来賀友志先生バースデイ大会

テーマ:

11月11日にイースターで天牌の原作者 来賀友志先生をゲストで招いて大会を行いました!!

ルールが普段と違うので皆さん困惑するかなと思いきや皆さんしっかりと把握していただいてスムーズにゲーム進行できました♪♪

今回オープンリーチがありという事で結構オープンの声がありました。そんな中でこんな場面が 



オープンリーチ対オープンリーチ対普通のリーチ

なかなか盛り上がりました!!

結果は普通のリーチをかけた人が八萬を持ってきて放銃となりました(ノД`)・゜・。

後は画像はないんですが2局連続オープンをかけていた人もいました♪



来賀先生も真剣に打っています!!


今回は東風を同面子で2回打ちそれを4回行います

ラストのセットを残しての順位はこんな感じになりました



そして最終セットが終わり

1位☆19で榑林さん

2位☆18で麻雀共同体wwの岸野功武プロ

3位☆17で田中さんという顔ぶれになりました。

この3名と来賀先生で決勝を行いました。





皆さん真剣そのものです!!

ちなみに後ろで皆さん麻雀されてるんですがこれは決勝とは別に来賀先生プレゼント争奪戦をやっているのです!!


決勝の内容は次回のブログで報告します!!



AD