台風の影響でここ数日風がすごく強い日が続いておりますが、台風も直撃というわけではなく上の方を通って行ったとのことで安心しております。

とはいえ何事もなかったのかというとそうでもなく、プール上部の日除けシェードは外れかけ、家の物干し竿は床に落ちたりしていました。

小さいときは台風で学校が休みになるのは嬉しかったんですが、大人になると風って怖いものなんだなと実感させられます。

そういえば先日家族のグループで姉から小さい頃の写真が送られてきたので既出かもしれませんが載せておきます。笑

 

それくらいブログのネタがないほど何もしていないんだと感じていただければ…( 一一)

 

 

 

これが台風が来て学校が休みになると浮かれていた頃の自分ですね。

うん、確かに小さい頃はずっと半ズボンをはいていた記憶があります。(ホットパンツではありません。)

 

小さい頃の記憶はかなり残っているんですが、この写真の背景を見ても一体どこで撮っているのかがさっぱり分かりません。

でも多分おめかししているようなのでなにかのイベント事の時なんでしょう…七五三あたりでしょうか…

そもそもなんで昔はずっと半ズボンばかりはいていたんでしょうか。謎ですね。

でも既にこの頃からずっと水泳を習わせてもらっていたんだなあと思うと感慨深いものがありますね。

 

オリンピックが閉幕し、少し期間が開いてパラリンピックが開幕です!

前々回くらいから本格的にパラリンピックには興味を持ち始めたのですが応援していて逆に元気付けられることの方が多い気がします。

8月下旬からスタート、お見逃しなく!!頑張れ、日本!!