逆らいながら | 野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

船橋全生整体院 平橋数樹のブログ 整体法、健康、日常について書いています。

逆らってもいいんだよ


でもついて行こうね


文句を言ってもいいんだよ


でもついて行くんだよ


反抗してもいいいんだよ


でもついて行かなくちゃ


人間は、反抗し逆らいながら生きているんだよ


親に兄弟に上司に連れ合いに反抗しながら生きてるんだよ


だから違う意見を言ってもいいんだよ


意見の違いは、人間否定ではないんだよ


違う意見を出し合いながらいい方向にいけばいいんだよ


自分が聞きたくないこと、言いずらいことに大事なことがあることが多いんだよ


一人がそう思っているってことは、その後ろに大勢同じように考える人がいるんだよ


自分のことを考えてごらん


反抗しながら、逆らいながら生きてきたでしょ


でも、文句だけ言っていてはいけないよ


別の意見を用意するんだよ


そうすれば文句ではなくなるんだ


意見になるんだよ