11.1 | 大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

ココロもカラダもゆるゆる~ブログ♪

こんにちは!えっこです。

本日11月1日は、エサレンの同期のふみちゃんのお店のオープンの日です!
おめでとうクラッカークラッカークラッカー
彼女のマッサージがどんどん広まることはとっても嬉しい!

横浜のスポーツクラブ内

Active RelaxationSPACE』



彼女との出逢いは2008年のエサレンマッサージの認定クラス。

そのときから、彼女のマッサージの姿勢や醸し出す雰囲気からきっと素敵なマッサージをする人だ!と感じ、一緒に組んで欲しいと最初の頃に言いに行ったのを覚えている。

 

認定クラスが終わってからも、横浜で練習会を企画したり、フランボヤンの練習会にも参加してくれたり、私が、伊計島や宮古島でエサレンをしたときにはいつも来てくれたり。

彼女はエサレンだけに拘らず、常に向上心を持ってたくさんのコトを深く学び続けている。

もちろん彼女の人柄から出てくる愛や優しさが心に響くものとなっているし、更に信頼出来るテクニックと知性。
すべてをバランス高く保ってる人。


ふだんは、横浜と大阪とで離れているけど、同期にふみちゃんがいてくれたことは私にとってとても良い影響になってる。


今月はオープンキャンペーンもしてるそう!
ふみちゃんのセッションは一度受ける価値ありです!

セラピスト同士の練習会なども積極的に開催してるので、ぜひ。

Blog



 

で、11月1日は日本人初のエサレンティーチャーのまこちゃんの誕生日でもある。おめでとう!
まこちゃんの通訳のおかげで私たちはエサレンを学べた。

ちなみに2011年11月1日はフランボヤンのオープンの日。
何かとエサレンの嬉しい縁を感じる日ですハート

お揃いの貴重な?3ショットを発見。
えーと、7年前の写真です(笑)



みんなそれぞれの場所で頑張ってるし、私もがんばるーーーー