大阪 エサレン(R)ボディワーク『フランボヤン』

ココロもカラダもゆるゆる~ブログ♪


テーマ:
こんにちは!えっこです。

私の今いる場所は宮古島の最北端、池間島という場所。

{391129E6-EB73-4F7E-9CCF-EBE5113767F6:01}
(池間大橋から見る池間島)


池間には大主神社(オハルズ御嶽)という神聖な場所がある。
1年に1回ミャークヅツのときしか入ることが許されていない神様。
入るときも素足でしか鳥居をくぐれないそう。


{328F553E-2C29-47EB-97E3-B6A6B80C0253:01}



で、そのミャークヅツっていうのが、本によると、『この世の正月』だとか。
豊作と豊漁を祈願する池間島最大のお祭りで3日間ある。

今年は9月15から17日。
16日は島の人以外もウハルズにも入れる貴重な日だそう。


どんな行事なのか来月楽しみ。





さて、池間島にはウハルズの神様以外にもたくさんの神々がいる。



『ほしぞらエサレン』のビーチを探していると、池間のおじさんMさんが協力してくれて素敵なビーチでできるように紹介してくれた。

NHKの連続ドラマ『純と愛』の撮影地にもなった、ハート岩で有名なビーチ。
素敵すぎるドキドキ

{28C8A8A8-84BB-47FF-9CB1-D172486B0003:01}

{5EFF9A2E-AA1B-4336-8232-5377DCDD5937:01}

{3052F6F4-00A8-4F3B-ABF8-DB713032E5F9:01}



気になってた、トイレや着替る場所、ライトの問題もすべてクリアになった!

しかもそこのビーチの営業は17時で終わるので、その後使わせてもらえることになり、完全に貸切!
誰か入ってくる心配もなく、安全にできる!


紹介してくれただけでも本当に有難いことなのに、お客様の送迎やベッドの運搬まで手伝ってくれるまで言ってくれて。


おまけに、ほしぞらエサレンの予約までしてくれて…




か…神ですか





この神様は消防署にいてるので、池間に来たら参拝を忘れぬように!笑

{7B04A892-104E-4CF0-96AD-F471D88748DC:01}


しかも、いつもわんちゃんの散歩のとき海岸沿いで挨拶していたおじさんが、ハート岩ビーチのカギを管理していた人だった!

{EACDE1A1-F6F6-4DE6-80A9-900E4A5C2497:01}

予約が入ればすぐに空けてあげるから、どんどん使っていったらいいさぁ~と。

倉庫にあるマットも使えるんじゃないか?とか色々積極的に教えてくれる。


池間おじさんズの協力体制がバッチリで、なんかこれはもう上手くいくしかないような気がする




ハート岩での『ほしぞらエサレン』が成功し、少しでも池間島発展の為に微力ながら循環できたらな…

そしてそれが、今後池間や、宮古のビーチで安全に遊べ、海難事故を防ぐことに役立つものに繋がればと個人的に思う。


{605E38F6-AFF1-4600-B204-F081A944FBA4:01}




とりあえず、大好きな池間島のビーチでエサレンできるなんて幸せだ!!


池間の神様たちありがとうございます



まずは、自分ができることから、一歩ずつやっていこう。









大阪 エサレン®マッサージ&ボディワーク
『フランボヤン』


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Esalen(R)Massage フランボヤンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。