皆さんこんにちは🐳💕
谷町ビューティーパーク
スタジオe-りぼん(えりぼん)🎀
Gyrokinesis®担当の白井 真優です。

 

5月20日にダンサーのためのジャイロキネシスと、健康・美容のためのジャイロキネシスの2本立てワークショップを開催することになりました!✨

 

ダンサーのためのジャイロキネシス

このクラスはダンスをやっているかた、これから始めたい方にお勧め!

今回特に、シンプルなダンスの動きに目をつけていきたいと考えています。普段何気にやっている、プリエや、ルルベ、重心移動、腕の動きの使い方などをコンディショニングの視点で見ていきます。

ただ踊る、頑張るのではなく、どう効率的に、的確な身体の使い方をできるのかを、ぜひ、NY発祥のダンスのようなボデイコンディショニングを通じて考えていきましょう。

最後は実際に少しバーレッスンで自分ができるようになったか簡単なダンスの動きで確認をしてみます。

 

 

健康・美容のためのジャイロキネシス

このクラスでは、もっと身体のこと自体(健康や、美容)に興味がある人にお勧めです。

正しい姿勢、そしてそれを支えてくれている筋肉に注目してみたいと思います。

自分の体の癖をみつけて、姿勢を意識するだけ、きちんと立つだけでも印象は大きく変わりますし、動くときの効率もぐっと上がります。

今回は、身体をきちんと使えるように、自分で感じて学んでもらえるようなクラスを考えています。2時間たっぷり時間もあるので、少し、骨格や、筋肉のお話を資料も参考に勉強しながら、身体に落とし込んでいきたいと考えております。

 

 

今回WSのポイント!☝

資料を基に、身体の仕組みを知りながら動くことができる!!📚

 

そのため、動くときに身体をどう使っていいのかイメージしやすくなります。

 

また、このアイデアはダンスではなく、スポーツや、普段の生活、歩くとき、立つときにでも応用できるアイデアですので、ぜひ、様々な方にお越しいただきたく思います。

 

このWSでも少人数

みっちりじわじわ2時間しっかり身体、とそして頭も使っていきますよ!!

 

この機会ぜひ、お見逃しなく!お越しくださいませ。

 

Gyrokinesis®ってなに?

と思われる方も多いと思いますが、Gyrokinesis®はダンサーによって開発されたダンサーの故障を防ぐNYで始まったボディワークメソッドでしたが、その動きがダンサーのためだけでなく身体の歪みや、自律神経を整えることにもいいということにも効果的であることから、ハリウッド女優や、歌手、スポーツ選手、セレブなどの間で有名になり、最近、ヨーロッパでは医療機関のリハビリにも取り入れられているほどです。

「ダンサーのためのヨガ」とも別名呼ばれるほど、踊っているようだけど、ヨガをしているようなそんな感覚にもなる動きのあるヨガという感じもします。

 

私はNYでこのGyrokinesis®に出会い、持病であった、腰の痛みや、O脚もなくなり、ダンスの技術アップにもつながりました!

 

そんな、スペシャルワークショップは5月20日(日) 

ダンサーのためのジャイロキネシス 11時から13時💃✨

 

健康・美容のためのジャイロキネシス 14時から16時 👦

 

今回のスペシャルワークショップでは、この今回、クラスのタイプを二つに分けることで、

自分の学びたいタイプを選んでいただけます。

 

※各クラス5名様までですので、ご予約はお早めに。

 

 

普段のレギュラークラスも受けてみたい方は

GYROKINESIS®ののクラスは

毎週火曜 20:10から21:10の夜クラス!🌉🌠

夜クラスはリラックスです!!

毎週土曜 10:30から11:30の午前クラス!☼😊

朝クラスは目覚めるように、いい週末をおくれるよう、心と身体を目覚めさせます!

白井 真優が楽しく、丁寧に!をモットーに和気あいあいと教えております。

 

gyrokinesis®白井真優

ぜひ、一度Gyrokinesis®を体験してみてください。

 

皆様お待ちしております。