皆さんこんにちは🐳💕
谷町ビューティーパーク
スタジオe-りぼん(えりぼん)🎀
Gyrokinesis®担当の白井 真優です。

 

さてさて、今回は脊髄のお話です。

 

みなさん脊髄はどこにあるかご存知のことだと思います

 

 

しかし、脊髄を意識しながら動けていますか?

 

ダンスをするときや、ボデイワークをするとき、よく足が上がらないから、その足だけをひたすら練習したり、お腹周りが気になるからその部分だけにフォーカスを置くことがありますが、実はその気になっている部分だけが自分の悩みの原因とは限らないのです。

 

脊髄は、体を支える一番太い柱のようなものです、この脊髄が詰まっていたり、ずれていたり、うまくつかえていないと実は、腰痛にきたり、肩に来たり、膝にきたり、足首にきたりと実はとってもほかの部分にもつながる身体の中心のような関節なんです(脊髄は関節です)。ダンサーにとっても、脊髄でバランスを取りながら重心を移動したりするのでとても大切です。

なので、しっかり脊髄のことまで考えながらエクササイズをしてみてくださいね😊

 

え!脊髄を意識するってどういうこと?と思われた方はぜひ、ジャイロキネシスを試してみてください。

ジャイロキネシスでは脊髄を中心とした、脊髄から連動するような体の動きを練習します!脊髄と股関節の関係、脊髄と肩関節の関係など、、それを知るだけでこれからの体との向き合い方が変わりますよ!

脊髄をカールすることで伸ばしたり、写真左  脊髄をそることで伸ばしたり 写真右

他にもいろんな使い方を、していくので体の芯がつよくなりますし、何よりも気持ちいい!!

 

ダンサーだけでなく、健康、美容にもぴったり。

 

何度も何度もシンプルなエクササイズを繰り返すことで体は覚えて、そしてそのほうが効率的でリラックスできるのを知ると、それに順応していってくれます。

 

最近、体がだるい、肩がこる、固い、などでお悩みの方、身体の深い部分から呼吸をしながら身体をじわじわ動かしていきませんか?

e-りぼんでは少人数制で生徒様一人ひとりと向き合いながらやっていきます。

 

これからどんどん熱くなっていく前に、しっかり強い身体を作っていきましょう!

 

ぜひ、ジャイロキネシスをお試しください。

GYROKINESIS®ののクラスは

毎週火曜 20:10から21:10の夜クラス!🌉🌠

夜クラスはリラックスです!!

毎週土曜 10:30から11:30の午前クラス!☼😊

朝クラスは目覚めるように、いい週末をおくれるよう、心と身体を目覚めさせます!

白井 真優が楽しく、丁寧に!をモットーに和気あいあいと教えております。

 

gyrokinesis®白井真優

ぜひ、一度Gyrokinesis®を体験してみてください。