8月27日(日)

実家に帰省して、
古くなった表札を取り替える理由と称し
サケ釣りもついでにやってきました🤭

本気の釣行は日曜日だったのですが、
土日休みなので、金曜日の夜に出発。

土曜日は実家から車で5分の
U漁港でやろうとしたけど、
車の駐車スペースが全く無くて
断念しました😖

この日はAGさんも来るとの事で
お互い連絡取り合い、割と空いてる場所に
エントリーしましたが、
気温が高すぎてダメダメ🙅‍♀️

7時には心折れて退散😖

実家に戻り汗ダクダクで
表札を取り替えました😅



翌日、撃沈覚悟で同じ場所に入ることに。

そしたら…

くりくりさんとおいちゃんも参戦🤣

ホント好きだよね〜ニヤリ



日曜日の朝、
4人並んでスタート!


私、今回はニューロッドでの参戦。







PALMS

RERA  KAMUY    RKSS-126H



今までは10〜11fのロッドしか

使ってなかったけど、

遠投命の…にしさんに触発されて

買ってしまった😅


やはり長さの勝手が全然しっくりせず

キャストに慣れるまで大変です。


ちょっとずつコツを掴み

かなり沖目にキャストしてからの

5〜6巻き目に…






コンコン!









コンコン🦊キツネか?












コンコンゴン❗️




来た❣️




間違いなく口にフッキングしてるのに

やたらと左にばかり走られ、

隣りに迷惑にならないように

ドラグをフルロックして

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ🦍





くりくりさんの

ナイスなタモ入れにて無事ゲット❗️


アザース👍















安定の押忍ムキー


押忍しか釣れん日曜アングラーチーン

押忍に愛され続けてはや3年…チーン

今年も押忍の呪いをかけられてチーン



おいちゃんからも押忍の呪いをかけられて






こんなリメイクゴブリンをプレゼントされ

( ̄▽ ̄)






でもさ、


数少ない時期に結果として

ちゃんと釣れましたよ😎押忍だけど💦




その後、

タイムリミットの9時まで

ちょこちょこっとやったけど

この一尾で私は終了しました。


0と1では大きな差のこの時期。

結果出せて良かった〜❗️

しかも、ニューロッドに入魂もできた😎



帰りに実家に寄り

お袋に魚を捌いてもらい











実家の近所の一人暮らしの老人宅に

お裾分けを配り(3軒ほど)私は未だに

自分の釣ったサケを食べてません😅



さてさて、私以外の方々は

釣果あったのでしょうか🤔

ブログの更新を期待してますね〜🤭





帰り道に新冠の道の駅にて

ピーマン🫑ソフトクリームを買い








暑いなか涼んで帰りました🍦





今週末には各地で鮭の定置網が入るので

厳しい戦いになりそうですが、

皆さん頑張って釣りましょう🎣







ではまた次回・・・kou