「嫁」

中高年のおじ様ブロガーの皆様へ
冒頭の「嫁」についてちょっと。

ま、どうでもいい話しですが

ご自身の妻を「嫁」と言われてる方

はっきりと申し上げると

間違いです。



「嫁」とは…

息子さんに嫁いだ方を「嫁」と言います

なので、

「うちの嫁さん」は

貴方の妻ではなく、息子さんの妻なんです。


ん⁉️

ややこやしい😓


そう、日本語ってややこやしいのです💦


もっと言うと

「うちの奥さん」も間違いです。

貴方からみて奥さんだとしたら

貴方は…ただの召使い、奉公人です。


じゃ、何が正解かと言うと


「妻」です。

正解はこれしかありません。



しかし、


我が家では「妻」と書いて「敵」と呼びます
反対に……「夫」と書いて「敵」と呼びます

つまり…

「敵敵」と書いて「夫婦」なのです。


日本語って難しいですね〜💦






余談はさておき




先週末に仕事付き合いのある
「うんこ社長」から
日頃の労を労うとの事で
デイキャンしながら焼肉しましょうと。






実はこのキャンプ場にあるドームは、

私の勤める会社の社長の持ち物でして😅

ん⁉︎持ち物だった⁈が正解かな。

ここのキャンプ場に同じドームが

二つあります。

予約すると使用できます。



あ、場所ね。






敷地はあまり広くないですが、

札幌市在住の方なら近くて遊べます。








ハイエースのレンタルもしてますので

荷物が大掛かりになる方でも

要予約でレンタルできます。








管理人の塚っちゃんです。


少しでも雰囲気を出す為に

焚き火を🔥してくれました。






13時〜19時迄

ずっと飲んで食べて笑ってと。








焼きバナナまでやってしまいました🤭





甘味と酸味が喧嘩して

かなり美味しかったです!



デイキャンのはずが、

ナイトまで延長して












夏にこういうのって

超久しぶりで。


うんこ社長とその従業員達と

かなり盛り上がって…

オッさんばっかしだったけど🤣



この日、

近くの磐渓スキー場にて

花火大会があるから行きましょうと。








打ち上げ開始❗️









ヒュー💨







ドカーン💥



😓😓😓😓😓


建物が破壊された💥💥🤣



いや、

撮影ミスった💦













あまりにも花火が綺麗過ぎて

うんこ社長も涙流してた😭


いい歳こいたオッさんなのに🤣





そして…



私は…



花火大会が終わって直ぐに



夜勤へと💦



仕事が忙しいのは

ありがたいことです😭







そして



週明けの月曜日。



帰宅したら

通知が来てました。




浜益川鮭有効利用調査です。



私は例年通り3日利用で申し込みしてて


施設利用料の9000円を

妻に支払ってと言ったら



いや、払えないって。



なんで❓



だって…









落選だもん💦









マ〜ジ〜で〜

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン














なんだか💦


まるで重要な試験に不合格した気分😓


毎年毎年ちゃんと参加できてたのに

何故に今年、落選したんだろう😖

かれこれ14年は参加出来てたのに。

この調査に10万以上支払ってるのに。

厳正な抽選と書かれてたけど、

落とされた理由はなんだ?







顔か🥸⁉️




だとしたら頷けるけど

あんまりだ😭




たしか…


あたぼうさんも落選したから



やっぱり…










顔か🥸‼️





今回の落選通知、

厳正な抽選で落選したのは

仕方ないけど、

暫くは引きずりそうです😖




だれか慰めて下さいショボーン














すんません💦


ついつい本音が出てしまいました💦










ではまた次回・・・kou