久しぶりのブログ更新になりました。

中々書けなくて、駄目ですね。



さて。最近の私は何をしているのかというと、実は怪我をしてしまい、馬に乗ることが難しく仕事を辞めました。


山梨にいる理由もなく一度旦那の実家のある千葉県印西市に帰ってきました。


仕事を一昨年末で辞め、そこから自宅療養とリハビリの毎日です。


病名は「グローインペイン症候群」

股関節周りの筋肉が痛む病気です。



今後ずっと付き合って行くことになりそうです😅🤚とりあえず、今は普通に生活できるまでになり、気をつけていれば痛みが出ることもほとんどなくなってきました。


この一年引越しに伴い、娘が保育園に入れなくて、自分の時間をあまり取れず、調べ物等も進まず、去年は何も進まない、むしろ馬の仕事を辞めたことで後退してしまったようです。


ただ、1つ良かったことは

娘と真正面から向き合えたこと。

今までは、仕事メインで動いていたので、2人の時間は少なかったと思います。

そんな子育ての仕方だったので、

去年の一年間は辛いこともありましたが、母親としてはきっと一番幸せな一年になったのかもしれません。


来年度は娘も保育園に入れると思うので、仕事もパート勤務で少し始めようと思っています。


また前を向いて進めそうです😊🤚

もう新年も明けてしまったので、今年の目標は

①身体を無理させない

走っても大丈夫の身体にする


②自分に余裕も作りながら生活のリズムを作る


③馬のこと少しずつ調べていく



この3つを達成したいと思っています😊👍

今年もよろしくお願いします!!