あっという間の梅雨入り。
でも、山梨県はなんだかんだ、あまり雨が降らず。
おかげで、お客様もいらしてくれるし、放牧もでき、自分が馬に乗る時間も作れています😊✋
ありがたや🍀🍀


ゴールデンウイーク、今年も例年通りの混み😊✋
来てくださった皆様ありがとうございます🐴🎵

今回は、馬も人も、大きく体調を崩したり、怪我をすることなく無事に終えることが出来ました😊✌️



さて。以前のブログで話した宮崎のことを載せようかと。

このお話は、まだまだ実現するかも分からない話。
とりあえず、できたらいいなーと、いう話を知り合いの方から頂いた話です😊✋


内容は、、、
「市の施設である、廃校になった農業高校。馬術部があったので、厩舎とかが残っている。
他の牛舎、動物製品の加工施設にも、会社や人をいれ、併用して、皆で協力して、生涯学習をしたい。

実現しそうならば、そこに入ってもらえる人を探してる。」
との、お話でした😁🎵

こちら側と市側との折り合いがつき、実現するなら、すごくいい話🎵🎵


とりあえず、厩舎などの施設を見せてもらいました😊✋

施設的には、馬場がないのがとても残念だけれど、他の施設は、いい感じ🎵🎵
広い丘陵の放牧地もあるし🎵🎵

何よりも、とてもいいところ😊✨✨
興奮しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました😅




問題は、、、
①田舎なので、うまくやっていけるものなのか。
②馬場の設営の援助をしてもらえるか。
③九州地方は、他にも有名どころの馬屋さんがたくさんある。どう生き残って行くか、、、。
④義実家の千葉から、遠すぎる。


その他細かい問題が。


まぁ、でも、なんとかなるような気がしてる(笑)


実現するならば、数年後。
それぐらいなら、私も今よりも師匠に追いついているはず。
お嬢の成長具合も良し。

タイミングはバッチリだと感じています😣✋


上手くいくといいですが、話はまだまだ進展しないので、
今は自分にできることをコツコツとやっていこうと思います!!




そんな訳で。
7月に馬術競技会が開催されます。今年は、クラブの営業が休みなので、そちらに参加させてもらえそうです💦💦


今の自分の立ち位置は分かっています。。。
まだまだ足りないのも分かってる。
それでも、数少ない参加するチャンスを逃したくないです。

恥をかくのも分かっていますが、経験値にさせてもらいます!!😁✨✨


次は、競技会後、そのお話が出来ればと思います😊✋


梅雨とはいえ、暑いですね😅
熱中症に気をつけましょう!!