春っぽくなってきましたね🌸

梅も綺麗ですが、私はヒマワリと同じぐらい桜が好きです。


先週からまた山梨に馬の勉強に来ています😄

この半年近くで、どこまで伸びるか。。
馬の心に少しでも近づきたい!!






実は、うちの牧場に毎日、お尻を向けて寄ってくる子がいます。
目当ては、自分では掻けない股の間を掻いてもらうこと👍

他にも時々「掻いて~」とお尻を向ける子はいますが、この馬は1日に3回はお尻を向けてきます😊

掻くと、「あ~そこそこ!気持ちいい!!」と首を伸ばして、写真のようになります😁
脚をあげちゃうことも😝


こんな風にされるとこちらもやってあげたくなっちゃいます💓


可愛い子です🐴