サナトリウム | 【日刊 ノボちゃん】
2018年10月12日 06時00分58秒

サナトリウム

テーマ:静岡

今いる場所はサナトリウムみたいだと言っているが、本当にケホケホ言いながら寝てばかりいる。

 


部屋から道まで木々の間を歩くことになる

でも本来の意味は何?と調べてみた。

[療養所、特に結核の療養所]ということで合っていた。
中高生の頃、病気で三つ編みして浴衣で寝ていたら、「サナトリウムのサナ子よ」と妹とサナトリウムごっこをしていたものだ。

姉妹がなぜサナトリウムを知っていたのかは不思議だが、映画か何かで見たのだろう。

空気のいい高原などにつくるものらしいが、確かにここなら山の上で車も通らず空気はきれいなはずだ。

晴れた日には遠くに富士山が見えるあたりも療養にふさわしい気がする。
今から療養所を新設するとしてもお勧めしたい。

 


ふもとの駅前まで行かないと郵便も投函できない

その療養所立地の影響か、寝ている時間が多い。
踊る、最低限の家事・用事以外“昏睡”しているような感じ。

(ブログを書くことも最低限の仕事に含まれる)

本来の宿題が終わらないので、起きているためには何をしたらいいか、思案中。

覚醒して仕事がバリバリできる秘策はありませんか?

 


ふもとのドラッグストアで初めてお薬を買う

ちなみに、サナトリウムを検索していて福岡の中心、天神に理系のカフェを発見した。
次に博多に行ったら立ち寄ってみたい。

不思議博物館 分室 「サナトリウム」
https://y-ta.net/sanatorium/


【天野暢子 出演】チケット予約受付中
東京芸術祭2018直轄プログラム
アダルト版 ユメミルチカラ
http://www.geigeki.jp/performance/theater193/t193-5/


好評発売中!

 

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子の辛口web日記は
ただいま【4964号】

新メールマガジン【完全希望制】
「“秒速で直感!”天野暢子のプレゼン通信」
PC  http://ur0.work/qnMo
モバイル http://ur0.work/qnMr

プレゼン・コンシェルジュ天野暢子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス