エンジョイ・オーナーズライフ いざ、挑戦!!

『ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営』をユッキーナこと永尾がお送りします。
不動産投資、賃貸経営、女性限定不動産倶楽部の挑戦記録として、経営者として、女性として綴っていきます。


テーマ:

皆さま、こんばんはやった

 

12月に入りました。忘年会シーズンですね~ワイン

今年は、11月から忘年会スタートでピークは過ぎました。

大分と言えば、河豚ふぐ美味しゅうございました!

 

ブログやFBで記事を書かれている方が多いので、目にした方も多いと思いますが、12月5日の全国賃貸住宅新聞より『自己破産する家主が増加』の記事、どう思われましたか??

えーーー?!?、そうなの??、やっぱりなっ!!意見はそれぞれだと思います。業者にカモにされたって、なんか嫌な見出しだな・・・と私は思いましたガーン(視点が違う汗

でも、不動産業者ってその様に思われているんですよね。。。改革の余地ありキャー

 

内容はすっごく簡潔に言うと、金融機関が融資してくれるから物件を購入したが、空室が増えて毎月の持ち出しが発生・・・。売却しても借金が残る。→自己破産。

 

不動産投資は、長期で運営していくので、どのタイミングで何をするか、しないのかが重要だと思います。その判断を自分自身で行う事ですね。その為には、情報収集や信頼できる相談相手を見つける金h肉

 

カモられた!なんて言われないように、私自身も精進し、皆さんに情報発信できるように頑張ろうと思う記事でした。

これから、こんな話増えるんだろうなぁ~~うーん

 

≪本日のオマケ≫

先日、土地の定期借地契約のお手伝いをした障がい者グループホームの地鎮祭(仏式)に参加しました。

今回は、土地の選定だけではなく、設立委員会から参加させて頂き、皆さんの想いを感じました。みんなが安心して生活できる場になるんだろうな~と感慨深く思いました。

 

最後は、私が使用しているカレンダーの紹介です。今年もモチベーターの方に頂きましたルン♪

『人生成功の鍵は目標設定にあり!!』

 



にほんブログ村


 

---------*---------*---------*---------*---------*
  ファイナンシャルプランナーが考える不動産経営
      ~楽しく、楽しむ!ライフスタイル~
    
      不動産投資、始めてみませんか?
   詳細は、ホームページへ http://e-owner.jp

   大分市新川町2丁目5-6 新川事務所1号
         TEL:097-578-8816

---------*---------*---------*---------*---------*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エンジョイ・オーナーズライフ☆ユッキーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。