孫が生まれてからギター弾く時間が減り、さらに昨年の10月に2人目が出来てからはギターに触る時間さえ少なくなってきました。そのかわり孫を抱っこしながらYOUTUBEを見るようになりました。

 

先日買ったトマティートのアランフェスの影響で、アランフェス協奏曲を好きなギタリストから聴いています。そんな中「いかついオッサン達」に混じって可愛らしいお嬢さんが映っていたのでとりあえず見ました。コンクールなのに不安を見せない堂々とした態度、ストレスの無い演奏でノリも良く、演奏とは関係ありませんがギターの音が鮮明に聴こえる関係もあり嬉しい限りです。

 

最近「現代ギター」買ってないので全く新しい情報が入ってきていません。おそらくクラシックギター界では有名と思いますが、私にはプチ衝撃でした。