子を思う親なら当たり前だと言われたらそうなのかもしれない。


何処の馬の骨かもわからぬ男にやれるか!っていう思いなのだろうか。


今まで素直に生きてきた分、客観的にみるとめちゃくちゃ縛られて、生きてる気がした。


携帯もリビングから持ち出し禁止、9時以降携帯を触ってはいけない。


ん?


私前世で何かやったのかな?


高校生にとって携帯を制限するって結構つらい。


何度も交渉したことがあった。


けど、部活に必死でバイトなんてしてないから、自分で支払えるようになったらいいと言われ、派遣やったりして払おうとしたが、7.8千円を携帯代に費やすのは勿体無いからと言って受け取ってくれず、携帯の制限が解除されることもなかった。


そんなに私ってダメなやつだったのかな。


自己肯定感だだ下がりで悔しいとか負けたくないとかの闘争心は全くなかった。


結局私が悪いんだ、どうせ私はだバカだもん、ってそう思って過ごしてたから。


周りの友達は自由で門限なんかなくて、私だけなんでなんだろう。


弟たちは私よりは自由にやっててなんでだろう。


やっぱり男尊女卑がある宗教だからなのかな。


私と弟たちの扱いは結構違った。


よく言えば大事にされてる、悪く言えば度が過ぎた過保護。


中学生の時は友達と都内に行くことすら許されなかったが、弟はなーんの気無しに行ってた。


男と女の違いなのだろうか。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺️

ブログ初心者かつ、文章力が乏しいため、更新がまちまちですが、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント、いいね、フォローもよろしくお願いします🫡


なかなか書けず息詰まってきてしまった…。

ブログって難しいですね…😢