私の思う宗教は人生を豊かにしてくれる、人生の中の一部だと思う。


宗教中心の人生ってどうなのかな。


何するにも宗教。


礼拝は絶対で、日常生活、人間関係に支障きたしてたらいけないと思う。


日常生活には支障はきたしていないと思う。


だか、人間関係には流石に支障というより、人と関わるのが嫌になる。


小中の友達は知っていたが、高校の友達もごくわずかの限られた人以外は、宗教のことはもちろん言わないし、遊びずらい。


礼拝で早く帰らなきゃいけなかったり、下手したら遊んな先々で、礼拝をしなさいと言われることもある。


そんなの難しいに決まってる。


彼氏ができてからは理解あるから、都内に行くと礼拝所を見つけてそこでしたりとかできるが、流石に友達には告白できなかったし、遊ぶこともほぼなかった。


絶対迷惑だから。


門限も9時。


理由は知らない。


教えてもらった気もするが、こじつけがましくて嫌すぎて忘れた。


これも前までは門限なんかなかったのに、ある日遊んでる時に電話が来てどこだと問い詰められ、家に着いたら門限を言われた。


前に門限は9時だと言ったと言われたが、そんな記憶はなかった。


なぜこんなに突然縛り出したのだろうか。


彼氏ができたからだろうか。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺️

ブログ初心者かつ、文章力が乏しいため、更新がまちまちですが、是非興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント、いいね、フォローもよろしくお願いします🫡


昨日は更新できずすみません。携帯片手に落ちてました🥲