第9地区 | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話

「第9地区」

原題: District 9

監督: ニール・ブロムカンプ

製作:キャロライン・カニンガム、ピーター・ジャクソン

製作総指揮: ケン・カミンズ、ビル・ブロック

美術: フィリップ・アイビー

音楽: クリントン・ショーター

編集: ジュリアン・クラーク

製作国: 2009年アメリカ映画

上映時間: 111

配給: ワーナー・ブラザース映画ギャガ




ついに、先週末に観ました!!




渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話




前半のシリアスな展開と思いきや途中からラスト迄の展開が凄まじい。





このニール・ブロムカンプ監督は「メタルギアソリッド」のFPSゲームや士郎正宗さんの作品が本当に好きなんだなと思いました。



裏付け記事




それにしても全く有名な役者を使わず、予算30億で200億円以上の興行成績を上げているのは立派です。





ストーリー展開も良く、今年見た映画でとりあえず1番!!




是非、観にいくべし




PS:ちなみに、この作品はワーナーだが、前売りチケットを購入していたがワーナーマイカルシネマでは

  観れなかった。

  国内がGAGA配給だったのが原因?⇒少しサービスが悪いと思った。