調布市 深大寺

「江川ピアノリトミック教室」

講師の江川雅美です音譜音譜


ご訪問ありがとうございますリボン



あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


毎日、雨が降って涼しいくらいですが、みなさんいかがお過ごしですか?おねがい



早くカーッと晴れて暑くなってほしいものです爆笑晴れ





さて、ピアノレッスンでは、9月のお楽しみ会に向けて、譜読みが始まってますルンルン




全体的に、低学年の生徒さん達は、ここ数ヶ月で飛躍的に成長が見られてますおねがいキラキラキラキラ





ご本人にとって、難しい曲にチャレンジした生徒さんでも、すでに譜読みが終わったりしてますピンクハートびっくり






そして高学年グループは、、


にやりにやりにやりにやりにやりにやりにやり




全然、譜読みが進んでませんっっガーンガーン



みんな、がんばれーアップアップアップ




高学年になると、学校も毎日6時間あせる



宿題もたくさん出て、内容も難しいあせる


ほかの習い事も忙しいあせる



少しの空いた時間には、遊びたいあせるあせる



そりゃそうだ!その気持ちもわかる!ねー





だけどねプンプン!!




年に一回、発表の場に向けては、がんばろうよ炎





9月って、まだまだだけど、夏休みはお出かけも多いし晴れ


あっという間だぞー上矢印上矢印




高学年、、

反抗期にも入ってる生徒さん達と、日々、戦ってる私ですウシシメラメラ






でも、それとは別に、、




繊細な心を持ったお子さんも多いのでキラキラ




「近所のおばちゃんがピアノ教えてる。

でもある程度しっかり真剣に教えてる。

うちに来て元気になって帰れるような、みんなに寄り添ったレッスンしていきたい」



って、保護者のみなさんには、ラインでお伝えしました星





ほんと、みんなそれぞれ個性もってて、兄弟でも全く違うからねピンクハート





先生は、いつでもみんなの味方です上矢印



でも、あまりふざけるのは、ナシだなにやり


って思いますルンルン






では、今日もレッスン待ってますラブラブ