言霊に… | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

私、超ポジティブな人間なので、

ネガティブ発言は苦手です。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



本日の秘書検定講座ですが、

ずーーーっとお休みだった仲間ちゃんがお越しになり、

過去問題で頭打ちをし、

「どーせ落ちるんだから、いいんじゃねぇ?」などの発言をしました。

すぐさま、「どーせ、じゃなく、全問正解だと受かる♪と思いなさい!」

と切り返しましたが、なぜ、簡単に諦めるのか?∑(-x-;)



若いから!?ってその通りですね、

次があるから言える言葉です。

が、今の私には無謀な言葉です…o(TωT )



だから、余計に叱っちゃう訳で…σ(^_^;)



本日は、次男と孫の遠足で、

キャラ弁をリクエストされた長女の力作!

キャラ弁
一番上のおっきな弁当が次男、目

右のちっちゃな弁当が次女、おぉ!

下の二段弁当が孫♪クラッカー



頑張った長女に待ち受けていたコトは、

私が作った唐揚げがなま揚げ状態だったコト、(゚Ω゚;)

孫が、キャラ弁の上っ面だけを食して帰宅したコト…(´・ω・`)



それでも、発言はポジティブで、

T(次男)なんか、唐揚げ好きやから、

生でも頑張って食べたって!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

いや、それって、あかんやろ???┐( ̄ヘ ̄)┌



我が家のポジティブを、学生達に分けたいと感じたものの、あせる

まぁ、無理なコトなのか?と反省し、がーん

今日も幸せ、おやすみなさい♪ラブラブ