インフル再び…(T_T) | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

2週間前、インフルエンザAにかかった次男大暉。
1週間幼稚園を休み、先週月曜日から元気に復活アゲアゲ

…だったけど、昨日の夜から、再び発熱風邪ひき

朝起きた時から喉頭炎みたいな嫌な咳をしてたから、病院に連れて行こうと思ったんだけど、パパが仕事で3人とも病院病院に連れて行かなきゃだったから、ちょっと様子見てたんだよね汗
逆にインフルエンザとか貰っても嫌だなぁと思ってさ汗

朝だけで、昼間は咳も治まってたから、結局行かなかったんだけど…
そしたら、夜から発熱泣

気づいた7時頃には37.8℃だったけど、夜中には39.5℃まで上がって、今朝は38.8℃うえうえ

パパが夜勤だったので、午前中のうちに、休日当番の小児科に連れてって貰った病院
またしても、一度も行った事のない小児科だったんだけど、受付したら、なんと2時間待ち叫び

仕方ないから、2時間待って診察してもらったよ汗
大暉はスマホでゲームしたり、楽しそうだったわ笑

診察で、2週間前にインフルエンザAにかかった事をはなしたら、両方にかかる人もいるけど、こんなに短期間で2つって人は、あんまり居ないから、今回はただの風邪かな~はてな5!って感じで、一応のインフルエンザ検査溜め息

そしたら、出ちゃったインフルエンザB泣

前回はタミフルだったけど、今回はリレンザためいき
Bにはリレンザの方が効果あるみたいうえ

診察終わって、パパのお迎えを待ってたら、再び看護師サンが…
「さっき、Bが出たって言ったんですが、実はAも出たんです汗」って。

はてなマークはてなマークはてなマーク

2週間前にAはかかってますけど!?

なんでも、Aにも種類があるから、また違う種類のAにもかかってるらしい涙
って事で、今回はインフルエンザA・Bのダブルパンチなんだそう悔し泣き

幼稚園にも、両方出たって報告して下さいって言われたよううっ...

2週間で両方(ってか、一回で両方涙)にかかるなんて、可哀想過ぎる汗

ゲームしたり、比較的元気ではあるんだけど、熱が全然さがらず、夕方6時で39℃超えうえうえ

体力消耗してそうだから、座薬を使ったよ涙


今日はみんなでマスクはしてるけど、昨日は油断してマスクしてなかったし、私は昨日から既に喉が痛くて、声もおかしいムンクの叫び
ヤバイかな~うああん

大暉から移ってAにかかったパパ、またBにもかかったら、職場で笑いものだよ~汗


とりあえず、今日の小児科の先生は、解熱して48時間経過したら、幼稚園行ってもいいよって。
かかりつけの小児科の先生は、解熱後2日じゃ、まだ感染力あるから、感染が拡大するって言うんだけどね~汗
とりあえず、熱の下がりかたと本人の調子見ながら、判断する事にしようためいき