お仕事☆ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

11月1日から働いてます得意げ

仕事初めの1週間前から慣らし保育に通い始めた晟也サン、通い初めて早々に風邪を引き発熱ハートブレイク
仕事初日から早上がり、翌日は遅刻という勤務状態ガーンあせる(パパが夜勤だったので)
先が思いやられると思ったけど、なんとか無事に仕事に行けてますガーン
(晟也から遅れて1週間で大暉も熱をだして休んだけど、パパが休みだったので休まずに行けたあせる)

そして、仕事を始めて2週間が経過しました~ひらめき電球
まだまだわからない事が多くて戸惑いますが、人間関係がそれなりに良さそうなので、まずまず楽しくやってますニコニコ
女の職場だけに裏では色々ありそうですが(笑)みんないい人そうなので、良かったですにひひ

ただ、現場の認識と上層部とで少し食い違いがあって、初日からフル稼働で看護業務を教えられ完全に看護師の一人として扱われましたガーン

今回の仕事、身体障害者施設(パパの職場)の診療所での仕事なんだケド、契約上は臨時支援員って形で、看護師ではなく、給料もパート職員と同じ。
だから、給料相応の働き方で…って話だったので、初日から話が違~うしょぼんと思いながらも、こちらからはそんな事は言えずハートブレイク
とりあえず、割に合わないな~なんて思いながらも仕事を覚え、頑張って働いてました得意げ

そして昨日、診療所の主査(病院でいう婦長サン)と、何気なく話してる時に、私が看護師採用ではなく臨時支援員である事に初めて気づいてくれて(名札に書いてある)、診療所の看護師サン達は、やはり看護師の一人として入ってくれたものだと思っていたと…

で、主査の方が、上にかけあって看護師手当みたいなのをつけてあげれないのか…と話し合いをしてくれたみたいなのですが、事業団(施設ではなく、親元の会社)の契約が臨時支援員扱いなので、今さら変更できずとダウン

そんなこんなで、話し合いの結果、やはり給料相応の働きで…って事になり、今日から一応看護業務から外されましたガーン

なんか資格持ってるくせに勿体無い気もするし、ホントにそんな働き方でいいのかなあせるって皆に申し訳ないんだけど、そこは割りきって…と言ってくれたので、お言葉に甘えて、のんびりと出来る仕事をこなしたいと思いますニコニコ

覚える事はいっぱいあるケド、人との触れ合いとかは楽しかったので、それが無くなるとちょっぴり寂しい気もしますがダウン

でも私のキャパを超えない範囲で、陰でコッソリお手伝いして行こうかなと思いますにひひ

朝は大暉を幼稚園、晟也を保育園に送ってから職場に向うんだけど、毎日大暉の準備が遅くてイライラ…シラー
晟也は起きなくて無理矢理起こして連れてくもんだから、保育園でも眠たくて機嫌悪く、午前中も昼寝して、午後もたっぷり2時間以上のお昼寝…
そして夜寝なくて朝が遅いという悪循環ハートブレイク

少しづつ慣れてはきてるみたいだけど、最初の頃よりよく泣いてるみたいで、今週は家から出かけるのさえ嫌がるガーンあせる
保育園の玄関に入りたがらない→保育園に着いても車から降りない→家を出て車に乗りたがらない→着替えるのを嫌がる…どんどんと嫌がる場面が保育園から遠ざかってる汗
これもまた成長なんだろうけど、心が痛いしょぼん

おっぱいをやめたせいか、一日中空腹状態らしく、食べても食べても食べたがるショック!あせる
家でも食べっぱなし、保育園でもお腹がすいて機嫌が悪いようだとあせる
保育園の決まったオヤツの時間以外にも、オヤツを持参して、食べさせて貰ってますガーン

空腹時、低血糖ぎみなのかな~と思って測ってみても、100そこそこあるし、血糖とは無関係に空腹を感じているっぽい台風

とりあえず、夕方帰宅後が一番の空腹みたいで、帰宅直後はジャンパーのまま台所に直行して、なんかくれ長音記号1と訴えます…

バナナ1本食べて気を紛らしてから、ご飯を普通に食べるとか、そんな感じガーン
ぐんぐん体重増えそうショック!

お弁当も小さいのじゃ足りずに、お友達のオカズを盗んで食べたりしたようで(笑)、今日はためしに大暉のお弁当箱で作ってみたんだけど、ペロリと完食らしいですガーン
恐るべし胃袋汗

侑チャンと大暉は毎日学童と預かり保育が楽しいみたいだから、4ヶ月後仕事辞めたら逆に淋しがるだろうな~ガーンあせる


そんなこんなで、約8年ぶりのお仕事もそこそこ楽しく順調にやってますニコニコ

ただひとつ難点と言えば…
パパとの会話がほとんど職場の話になった事ガーン
今までも一方的にパパの話を聞いたりはしてたケド、私も内情がわかるようになった分、話す内容も増え、家ではだいたい職場の人のお話…
パパ的には、職場の人達(施設の利用者)も自分の子供のような感覚だから仕方ないんだろうけど…もっと自分達の子供の話をしようよって感じです(笑)

とりあえず2月末の契約終了まで、大きなミスなく過ごせればいいなと思いますニコニコキラキラ