☆運動会☆ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

ちょっと時間が経ったけど…
この前の日曜日は、大暉の幼稚園の運動会でしたドキドキ

前日に小雨がちらついたりだったけど、当日は暑いくらいの快晴晴れ

運動会日和でした音符(風がなくてちょっと暑すぎたけどね~あせる

前日の場所取りには、小学校の場所取りと同じく、仲良しのお友達家族と一緒に狙っていた場所をGETグッド!

幼稚園の運動会4年目にして初めて、いつもとは違う方向に場所を取ってみたよ音符

4年間一緒に場所取りしたけど、あと4年も一緒に幼稚園の場所取りができるので、貴重なお友達です(笑)
(お友達は3姉妹、うちは3兄弟、1番目と3番目が同級生音符
まぁ、小学校も含めたら、もっと長いねにひひ


今年は私の両親が運動会前日から泊まりで来てくれたので、
場所取りも子供達を任せて身軽に行けたし、
運動会当日の朝も子供達の相手をしてくれたので、お弁当作りに集中出来たひらめき電球


3クラスしかないのに、お弁当ありの午後までだから
出番の多いこと多いこと・・あせる

プログラムが17個あるうち、我が家が関係するのは14個(笑)

侑ちゃん達小学生が出る種目や晟也ちびっ子の種目、祖父母の種目なども盛りだくさんアップアップ

カメラ・写真撮影が大変・・というか、トイレに行くのも大変ガーン

園児数が少ないから、半分くらい全園児でやってる感じあせる

大暉は常に楽しそうでしたにひひ

みいつけた!の『タ~マ~ゴ♪タ~マ~ゴ♪』


元気だったらいいじゃない!

かけっこ走る人も運命走も1番でしたひらめき電球

元気だったらいいじゃない!


綱引きDASH!

元気だったらいいじゃない!


親子競技の障害物競争はパパと出たので
親子遊戯はママと一緒にニコニコ


元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!

晟也もちびっ子かけっこに出たんだけど・・・
眠くて不機嫌MAXで、引きずりながらの出走あせる

そして顔面から地面に・・しょぼん

泣きながらのゴールでしたガーン
元気だったらいいじゃない!

パパがPTA役員でほとんど観覧席に居なくて、ビデオ撮影とかが大変だったけど、両親が晟也の世話をしてくれたから、少しは楽だったキラキラ

でも、誰かが見ててくれる・・という思いが、幸いし・・・
知らない間に一人で脱走してて、幼稚園の先生が確保してくれてたって事もガーン
危ない危ない・・・ショック!

侑ちゃんは・・・お弁当の時間以外はずっとお友達と一緒に遊んでて
ほとんど観覧席には居なかったよガーン


暑くて疲れたけど、最後まで見所沢山で、楽しい運動会でしたラブラブ



運動会の話しとは変わって、私の話しだけど・・

実は運動会の前日の土曜日から、軽いめまいを感じるようになって・・あせる
酷いわけじゃないけど、ずっとユラユラした感じで、まっすぐ歩いてるのにふら~っとなったり、横になると体が床にのめり込んでくような感覚に襲われて・・
月曜日になっても相変わらず続いてたから、パパに言われて仕方なく病院に行ってきたよ病院

貧血を疑って採血もしてくれたんだけど、貧血はあるけどそんなに酷い結果でもなく・・・
『夜は眠れてる?』『最近かわったこととかあった?』とか・・

めまいの原因で多いのが、睡眠不足・疲れ・ストレスだって言われてショック!

まぁ、小学校の運動会やらマラソン大会、幼稚園の運動会・・毎週末はなにかと予定が立て込んでたし、
平日は平日で学校や幼稚園の行事、侑ちゃんや大暉の習い事に晟也の病院・・
確かにちょっと疲れ気味ではあったかもしれないけど・・・

でも、疲れやストレスで体に症状が出るって、自分のことながらちょっとショックショック!
私って病んでる!?って(笑)

体力と精神力には自信があったんだけどな~得意げ
やっぱり年齢にはかなわない・・思ってるよりもう若くはないってことかなガーン

月曜日は久々に晟也と一緒にお昼寝もしたし、火曜日もお友達と喋ってストレス発散もできたし
メマイもほとんどかんじなくなってきたひらめき電球

今までなら病院に行かなかったかもだけど、
この前お母さんに『あんたに何かあったら子供3人の面倒みれないよ~』って言われてさDASH!

万が一病気の発見が遅れて私になにかあったら、困るのは私じゃなくて子供達だよなぁと思って、
ちゃんと病院にかかって見てもらうことも、親としての責任かな~と思うようになりました得意げ

病院を受診した時、愚図る晟也と落ち着きなく私に怒られっぱなしの大暉を連れての診察で・・・
先生も『まぁ・・色々大変だとは思うけど・・休める時に休んでください』っガーン

先生の目には『育児に疲れた主婦』と映ったんだろうか(笑)


適度に家事もさぼってるし、そんなに疲れてる自覚はないんだけどね得意げ