久しぶりの | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

日記になりましたねあせる

約1ヶ月もあけるなんて、ちょっとサボりすぎた汗

侑ちゃんが入学して1ヶ月半・・
毎日6時に起きて7時半には家を出る生活得意げ

やっと慣れたけど・・眠気には勝てない眠い

朝早い分、夜も早くに眠くなるし、次の日の事を考えると、夜更かしも出来ないあせる

基本的に日記を書くのはパソコンから。
夜子供達が寝て、他の事が終わってからゆっくりんのんびりと・・なんだけど
最近はパソコンを開くまでに至らずに眠気に襲われ寝てしまうしょぼん

なので、最近は日記をかけずにつぶやきやフォトで近況報告するのが精いっぱいな感じでした。

あ、新しいデジカメを買ったんだけど、パソコンへの取り込みが出来なかったのも原因かな

今日、やっと取り込み方法が分かったから、これからはもうちょっと頑張って更新して行きたいと思いますグッド!


晟也は明日で1歳3カ月に突入するんだけど、新生児並みにかなりの頻回授乳ショック!

『っぱい』って言いながらおっぱいに手を突っ込み
チョビ飲みしては『った!!』(ご馳走様でした)と両手を合わせて去っていく・・

少しづつ喋る言葉が増えてきて可愛い時期でもあるけれど、
やりたいことがやりたいように出来ず、すぐに癇癪を起こす大変な時期でもあるガーン
怒ると、人を叩く・頭から後ろに倒れる・物にあたる・・・

侑ちゃん・大暉には見られなかった行動ですガーン

お兄ちゃん達が外に行くと、自分のジャンバーを持ってきて、着せろって訴える。

朝、お兄ちゃんの登校を見つめる晟也

元気だったらいいじゃない!

乗ってるのはソファーの背もたれ・・危ないっすあせる

1ヶ月に1~2回の割合で熱を出し、地元の小児科と耳鼻科には定期通院みたくなってるけど
血糖値の調子はいいキラキラ

実はここ1ヶ月くらい、1日4回の薬、勝手に3回にしてみてるあせる
昼間は頻回授乳なんだけど、夜の授乳回数がちょっと減ってきたのもあって、
夜中の薬を飲ますと朝起きた時の血糖が70台とか。

なので、最初は夜中に血糖値を測って、低めなら薬を無しにして・・
ってやってたんだけど
薬を飲まない状態で朝血糖を測っても100前後とかが多い。
ちょっと授乳回数が増えると少し高めになるけど、150を超えてることはほとんどないかなひらめき電球

先生に聞かずに勝手に実験的にやっちゃってるけど(笑)
次回受診時に、実験結果を持って先生と相談しようかな~と考え中。
先生も夜中の授乳が無くなれば、夜中の薬は無くしたい方向で言ってたし・・

これで次回受診時の採血で、HbA1cが上がってたりしたら、やっぱ飲もうってなるよね。
何事もやってみないと分らないってことで得意げ




侑ちゃんは、かなり楽しく学校に通ってる音符
学校も楽しいけど、通学の時間(30~40分)も楽しいみたいで、
車で送ろうとすると泣いて拒否する(笑)

今月からようやく始まった給食
メニューをみたら、侑ちゃんなら絶対に食べないだろうな・・ってメニューまで
美味しかった!って食べて帰ってくる事が多い。
デザートにアイスが出たり、ラーメンやパン・・
幼稚園のお弁当とはちがって、新鮮みたい。
今まではお昼に麺類を食べるなんて事が無かったからねひらめき電球

今日は、うっかり、給食がパスタだったのに、晩御飯もパスタにしてしまって、侑ちゃんにダメ出しされたガーン
給食はミートソース・夜は醤油ベースの和風だったから、まだ良かった(笑)

毎日出る宿題も、帰ってからすぐにやる習慣がついたし
週1回のECCも楽しいみたいで、侑ちゃんなりに勉強も頑張ってるようです。

幼稚園では出来なかった縄跳びも飛べるようになってたし、
夏休みはプール教室に通うと張り切ってます波



大暉は年中サンになって・・『もううさぎ(年中)さんだからひらめき電球』って言葉を良く口にするようになって
自分なりに少しお兄さんになったからって頑張ってます。

家ではほんと~に言ううことを聞かなくって、怒られても怒られも懲りない・ダメと言われたらやらなきゃ気が済まない・ご飯は座って食べれない・・
お調子者で、テンションが上がったら聞く耳持たずって感じだから、
幼稚園では大丈夫なんだろうか・・・・って本気で心配してたんだけど、
この間の家庭訪問では『お友達にも優しいし、先生の言うこともちゃんと聞くし、とっても頑張りやサンです』『優等生ですよ』ってあせる

信じられなくて、何度も確認しましたよ~

逆に、家での悪行の数々・・普段の様子を話すと、先生もビックリで『信じられない』ってあせる

幼稚園で頑張ってる分、家で発散してるのかな~ガーン!?

まぁ、幼稚園でちゃんと出来てるなら、そんなに心配ないのかな苦笑

今年から始めたECCも、かなり張り切って通ってるし
去年1年間、侑ちゃんの教室に一緒について通ってただけはあるなぁ・・と感心することも多く・・。
やっぱり、始めるが早いと身につくのも早いし吸収力があるね。
晟也なんか、すでに大暉のECCのDVD見ながら踊ってるからね~ルンルン
これから2年、大暉と一緒に教室に通ってたら、無料なのにかなりいい勉強になるわにひひ


こんな感じで、3兄弟ともすくすくのびのびと成長中です音符