発熱 | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

昨日から晟也が発熱中ですしょぼん
昨日の夜中と今日も2回、座薬を使ってなんとか下がってる感じ。
40℃を越えて、かなり辛そうですしょぼん

今日の午前中に病院に行って、インフルエンザの検査をしたケド、インフルエンザは出なくて汗

今日の夕飯後には吐いたし、血糖値も352アップアップ


明日も熱が下がらずに血糖値も高いままなら、札幌の病院に行く事も考えなきゃですガーン


それでも、今回の発熱で思う事…
高熱で晟也が辛い思いをしているのは確かだケド…

暖かい家がある
暖かいストーブがある
暖かい布団がある
すぐに診てくれる病院がある
薬も十分にある


当たり前と思わずに感謝しなきゃいけないんだよね。

熱が出ても、暖かい布団もなく、薬も貰えない人が沢山いる。

ミルクは足りたのかな!?
オムツは足りてるのかな!?

私の母乳を飲ませに行きたい…とすら思った。

被災地から遠く離れた北海道の私の街でも、買いだめが起こり、品薄になっている物がある。

今日は発熱中でも食べれそうな物はないかと、ドラッグストアのベビーフード売り場に行ったら、『お一人様2個まで』と貼り紙がありました。

工場の被災や輸送の関係で品薄なんだと思うけど、ここが品薄になるくらい、被災地に回され、赤ちゃん達のお腹を満たしてくれてればいいなと思う。


新しいACのコマーシャル、今わたしに出来る事…『みんなでやれば大きな力に』、いいですねひらめき電球

スポーツ選手や芸能人のように、巨額な義援金を出す事は出来ないけど、あちこちで目にする募金箱に、その時の精一杯、100円でも10円でも、入れ続けていきたい。

なんの制限もなく、変わらない日常を送っている事が、被災地の方々に申し訳なく思ってしまう。

だから、せめて忘れない。

今自分に出来る事をコツコツと頑張れたらいいなと思うクローバー