今年の振り返り~リアル編~ | さあ、どこにいこっか~。

さあ、どこにいこっか~。

気の向くままに綴ります。

気づいたらもう年末。

 

今年は色々とあった年でした。

というわけで振り返る。

 

リアルの方で一番でかい出来事は、引っ越しですね。

引っ越しました。

仕事の関係で。

1月末に引っ越さないと仕事続けられないな、という事態に陥り、2月に部屋探しをして、3月に引っ越し。

ずっと実家暮らしで、家を出るタイミングを失っている状態だったから、ある意味良い機会でした。

といっても実家からはそんなに遠くなく(駅的には一駅隣)、何だかんだ月一くらいのペースで家に行ってます。

ご飯食べに( ´艸`)

姉と二人暮らしになったのだけども、一人一人の部屋になったのがとてもうれしい。

場所も駅から近くて、前よりも近くなったお客さんも割といて助かる。

…なぜか、ここ最近は前の家の方が近い地域にお客さん増えてるけどw

まあバスで行けるし問題ないかな!

 

 

あとは、つい先週のことで、コロナにかかりました…

タイミング的には、ポルノグラフィティのライブの二日後に症状が出始めた。

ライブなのか…?電車で咳しまくってる人とかいたしなぁ…いつもの行動範囲とは違う所に行ったから、リスクはあったと思う。

(ライブの席では、周り静かな人が多くて、マナー良かったと思うけど)

ライブまでかかりませんように!!と過ごしてたものの、ライブでかかる事は考えてなかったよ(ライブでうつったとは限らない)

1週間自室にこもってました。

幸いなことに、姉にはうつらなかった(てか、姉もライブ一緒に行ったよ…!?)

 

クリスマスは自宅療養期間だったため、体調は良くなってたものの引きこもり。

姉が抗原検査して陰性だったの確認してから買い物に行ってくれて、チキンとケーキは食べられた。

嗅覚・味覚障害はなくて、おいしくいただけました。

 

メモ。

症状出た1日目はのどの違和感、夜に発熱。

寝てるときにめっちゃ咳がでて、1時間に1回は起きてたかも…眠れなかった。あと吐いた。

翌朝も咳、熱、吐き気。動けなかった。病院は即連絡して夜発熱外来で検査してもらった。後薬もらった。

3日目に陽性であることが判明。4日目以降は症状軽くなって(鼻水は出始めたかも)確定申告のやつPCで入力したりしてた。

動かな過ぎて辛かったので、体動かしたりもしつつ(部屋も寒かったので動かないと足がめっちゃ冷たくなってた)。

 

1週間休むと、仕事めっちゃ迷惑かけてしまってつらい。

シッターなんかもキャンセルしてもらうしかなくて。

申し訳なかった。

 

そんな感じの1年。