道端ジェシカさんもスワンポールさんも糖質制限食 | えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

【川崎市多摩区】稲田堤駅徒歩3分にあるえばと鍼灸マッサージ院の院長江波戸雄一の日記みたいなブログです。
東西両医学に関する知見や、大好きな横浜ベイスターズ(NPB)、リバプール(サッカー)、お酒(ウィスキーが主)のことなどを書いてます。


テーマ:
下腹凹ませ! 最強★バイブル (日経BPムック)
http://www.amazon.co.jp/dp/4822232980より
※「なか見検索」で閲覧できる部分なので、
  画像を載せても問題無いかと思いますが、
  問題あればご連絡お願いします。





引用開始

以前は好物の麺類やご飯などを中心に好きなだけ食べていたが、現在は炭水化物をグッと減らす“糖質オフ”に切り替えている。主食の代わりとして、高たんぱくで低カロリーな食品を選んで食べている。

中略
食生活の見直しによって様々な変化を実感している。「1日中元気が続くのが一番の収穫。体脂肪も1週間で2%減りました。

引用終了
※太字強調は筆者による

道端さんくらいもともと絞れてる人が、
更に2%も体脂肪を落とすのは、
通常かなり大変なことだと思います。

ちなみにモデルさんの間では、
「体重を落とす時は糖質を控える」がほぼ常識みたいなので、
今後も「体重増加の元凶は糖質」は広まっていくでしょう。

参考サイト
押切もえ、山田優らモデルたちのスタイルキープ&美容法を一挙公開【2013年末特集】
http://mdpr.jp/diet/detail/1313710


引用開始
低炭水化物ダイエットが注目されるようになって久しい今日。モデルの押切もえも一番効果があったダイエットにあげたのが「夜の炭水化物を減らすこと」だ。元AKB48の板野友美も「ちょっと太ったかなと思ったら夜ご飯、特にお米を少なくしたりとかしています」と自身のスタイルキープ術を紹介した。このほか、マギー、西内まりやなど、多数のモデルたちの間で「炭水化物を控えめにしている」といった声が聞かれた。
引用終了

あと元気に動き続けられる、エネルギー切れしないのは、
糖質オフの最大のメリットかと思いますね。


ちなみに道端さんが憧れる
キャンディス・スワンポールさんも
結果的に糖質制限食をしているみたいです。

【気になるモデル】キャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)
http://x.celebee.info/?p=2295

引用開始
ダイエットについて
「特にしないの。タンパク質をたくさん食べるようにしているから筋肉を増やす事が出来るの。けど、特定の食品を食べなかったり、あまり制限はしていないわ。牛乳をたくさん飲むようにしてる、酪農場で育ったしね。」
引用終了

キャンディス・スワンポールさんのダイエットフード
『まるごと一冊ヴィクトリアズシークレット!』より

スワンポールさん以外のモデルさんも、
ほとんどの方がダイエットフードは「タンパク質+脂質」ですね。

この事実を「あの人たちは運動してるから特別」と捉えるか、
「私もタンパク質と脂質でダイエットしよう!!!」
と思うかで人生が変わる!!!
かもしれないですね(笑)

江波戸雄一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス