ハーバリウムのプレゼント!…孫っちのFestive Eve… | hana*花の ~“ちょっと素敵に私時間”~

hana*花の ~“ちょっと素敵に私時間”~

プリザーブドフラワーレッスンの様子や日々のこと等、綴っています。

今年の冬は暖かいね〜なんて言ってたのが嘘のよう
寒くなりましたね…

こんなに急に寒くなると体調管理が難しいですね

娘の所の子どもたち…先週は上の子が、
昨日は2番目の子が休み、娘が用事で出掛けた間
子守してました

さて、日曜日のlesson〜プレゼントプレゼント用に
ハーバリウムを作られました

窓辺に並べると…可愛い〜きれい〜キラキラ

これまでにもたくさん作られているので
瓶を4つ並べて…お好きな花材を入れて
ちゃっちゃと作られました〜

この後、バーラップリースしめ縄飾り
作られました!またご紹介しますね


この日の前日、土曜日…娘の所の3番目の子が通う
インターナショナルスクールのFestive Eveでした

大きい子の音楽発表後、幼稚園児から高校生一緒の
ミュージカル「grease」がありました…
途中休憩を挟むほどの長ーいミュージカルでした

「かい君、Festive Eveで何するん?」と聞くと
ポンポン振る真似をしてたけど…確かに
ポンポン振ってる〜2回ほどちょこっと登場

「grease」って、これですよね〜
70年代に流行った学園ラブストーリー…

かい君…間違いなく意味も分からず長ーい待ち時間
の中、ちょこっと出演…お疲れ様

???のFestive Eveフェスティブイブ
(そもそもですが…Festive Eveって何?)

楽しそうに通ってるけど…楽しめてるのかなぁ〜


笑顔と一緒に…お花の魅力や日々の素敵を伝えしたいと思いますハート。

コチラポチッ!とよろしくお願いします好

広島ブログ