とんでもない入居者が…現在、空2部屋! …「ダメ大家の挑戦 29戸中7空からのスタート №18」 | 「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。

個人投資家向け収益不動産検索サイト e-不動産販売公式アカウントです。
マンション経営、アパート経営でお困りの大家さん、収益不動産購入に伴う銀行融資などの不動産投資相談をお受けします。最新の賃貸経営は日々進化しています。一緒に勉強しましょう。


テーマ:
猫

「ダメ大家の挑戦 29戸中7空からのスタート №18」
とんでもない入居者が…現在、空2部屋!


久々のこのテーマでの更新です。
更新していなかった2年半の成績は、だいたい空3~空6で推移していましたね。…ダメ大家にまた戻ってしまったって事ですよ。

直近、半年の出来事が興味深かったので報告したいとペン(キーボードかな)をとりました。


入居者が刑務所に…
大変な入居者に出会ってしまいましたよ…何と入居者が刑務所に入ってしまいました…それも2度ですよ。

1度目は、罰金を払わなかったので収監されて刑務所で労働させられました。…2度目は不法投棄で逮捕、収監、…でも良心的な保証人さんで彼に代わって家賃を支払ってくれているんです。(全額ではありませんよ…1/3ぐらいかな)

チョット問題ありかなと思うんですが(かなり問題)保証人さんが 「もう面倒見切れない」 とブチ切れて自分の子分みたいな方をその部屋に住まわせてしまったんです。

で…その方が今では部屋に住んで家賃を払ってくれています。(嘘みたいな本当の話なんですよ)

実は3週間前に刑務所に入っていた入居者が出所してきまして保証人さんと散々揉めたあげく退去して行きました。

いやー…20年、大家業してますが ”こんな事初めて” ですよ。

結果、上手くいきましたから良かったですがね。


■現在は空き室2まで来ました…外国人が増えましたよ…フィリピン人1部屋、パキスタン人1部屋、タイ人3部屋、ってとこですかね。

■外国人の方が家賃の支払いはキッチリしていますね…”迷惑かけると追い出されてしまう” という恐怖感がはたらいてるんでしょうかね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海外展開に伴い協力会社を募集します。語学力があれば起業を考えている方でも大歓迎!…お勤めしながらの週末起業でも十分可能かと……気軽にお問合せ下さい。…詳しくは⇒http://ameblo.jp/e-fh/entry-10863926030.html

当社は、一棟マンション、一棟アパートを専門に取り扱う不動産会社です。
[twittre http://twitter.com/e_fh ]
[facebookフアンページ http://www.facebook.com/efh.toushi ]
[e-不動産販売 検索サイト http://www.e-fudousan
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不動産投資と旅!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス