※こちらのブロフにはコロナ禍前の写真を含みます※

 

こんにちは!

日吉の英語リトミック スタジオ、ピタパタタンバリンのマキですウインク

ハロウィンの思い出に浸っているうちに、もうやって来ました11月〜。

 

 

紅葉の季節、お散歩日和の今日このごろ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

 

0歳児さんはだんだん動き・表情が豊かになってきました!

音に合わせてタンバリンやシェイカーを動せるようになってきて、素敵な音色が響きます♪

 

1歳児さんは本格的なアルファベットの導入が始まっています。

絵と音を見て聞いて、アルファベット・フィッシングに挑戦中!

1回目は難しい様子でしたが、2回目以降は余裕の大漁(^^)

 

 

2歳児さんは来年の幼稚園生活に向けて、ちょっと難しいことにも挑戦!

ママパパから少し離れて立って、”My name is..."を歌っています。

マイクを持つとみんな積極的で歌手みたい!おねがい

 

どっちがいい?

"◯◯ please!" しっかり英語の意思表示できています♪

 

さよならタイムの"Sticker Please!"もお手のもの。

 

欲しいステッカーを"This one."としっかり指さして選んで、"Thank you." "See you! Bye bye-!”と笑顔で言ってくれるお友達も増えていますおねがい

 

11月、12月・・・、きっとあっという間に春が来てクラスが上がって、スタジオを卒業して・・・

 

2歳児までの貴重な時間がピタパタタンバリンのレッスンを通して、もっと豊かに明るく彩られる事を願っています(^^)♡

 

体験レッスン情報はこちらのご案内を(^^)

※HPでご案内しているレッスンスケジュールを一部変更して現在運営中です。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。↓

 

スタジオで使っている手作り教材を、ほんの少しですがminneで販売しております。

うちのオリジナル教材が、他の場面でも役に立ってくれるといいな〜と思い始めてみました。(素人ですがご容赦ください^^;)

教材以外のオリジナル作品もこれからゆっくりですが出品していこうと思っています。良かったらたまに覗いてみて下さいね♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ピタパタタンバリンのマキでした。

image