爆笑スーパーライブ in 大宮 | 言い得て妙

言い得て妙

鳥居みゆき→渡辺美優紀→安田桃寧に推し変しました(^^;

言い得て妙-01
オールスター爆笑スーパーライブ in 大宮
に行ってきました。

言い得て妙-02
大宮ソニックシティは、パスポートを取りに
何度か行ったことがありますが、
そのホールに行くのは初めて。

言い得て妙-03
今日は寒かったですね。
ホール横の桜の花もほころびかけて
ためらっている感じ。

言い得て妙-04
開演前のホール入り口の様子。
この後、1部のお客さんが大勢出てきて、
少し後に入場開始しました。

言い得て妙-05
僕は前から18列目の左端。
決して場所は良くないですが、
それなりによく見えました。

緊張の中、ライブが開始。

最初の出演者は 
<響>

例によって みつこと先輩のコントですが、
みつこのおたけびを見るのは初めて。

2番目に、早くもお目当ての
<鳥居みゆき>

ネタはもはや定番となったいわゆる営業ネタ

趣味は献血、特技は輸血、三途の川でバサロで入って

「戦後の合コン」(けっこう受けてました。特に年配者?)

いすを2つ持って来て 「忍者」
先輩・後輩の距離をやや大きめに取っていた印象。
いすを結局使わなかったところでドッと笑いが。

続いてMC

私のこと知ってる人~?
埼玉には住んでたんですよ~
などのお話の後、

客席に降りてきて… (僕の数m横まで来ました)

3月18日が誕生日で29才になったんですけど、
同じくらいの年頃の人?

と聞いておきながら、

小学校低学年くらいのこどもを選び、手を引いて舞台に。
・・・幼少期のトラウマになったかな?

その子を客席に返した後、けっこうマジに
親御さんに「すいませ~ん」と謝ってました

埼玉と言えば、名物は何?と聞いた答えが
「十万石饅頭」

…に、ちなんで コント「牛丼」

すき屋、松屋でクスクス、吉野家~でワハハ
最後、多毛症けとばして はけて行きました

PON!で見せたショートヘアを生で見るのは初めて
やっぱ、かわいいっすね~ラブラブ!

終始にこやかでしたし、落ち着いた感じだったし。

ハイタッチDVDで言っていたように、
大人の対応ができるようになった?


舞台袖にはけた後、次の出演者の呼び出しをしていました。


<ダブルネーム> 
 エンタで良く見たEXILE替え歌。
 ショートEXILEもありました。

<劇団イワサキマキオ>
 熟年夫婦のケンカ、うーちゃん

<狩野英孝>
 魚屋ネタのあと、歌「ノコギリガール」

<ナイツ>
 ドラえもん、ティンポがずれた、ドラゴンボール、クイズ

<インスタントジョンソン>
 カラオケ、応援団

<サンドイッチマン>
 母の手紙
 ・・・これ、潜在異色で、鳥居+伊達でやってましたね。
 その時と伊達さんの役割は変わってましたが。
 もう一つ、ファミレスでバイトする留学生のコント。

<ドランクドラゴン>
 塚地さん、初めて大宮に来たらしい
 恐竜時代
 お笑いオーディション

以上、
やはり ナイツ、サンドイッチマン、ドランクドラゴン
は安定感たっぷりでしたね。
鳥居さんもその域に近いかも。

エンディングで、鳥居さん
出たばかりの「社交辞令でハイタッチ」のDVDの
告知をしていました・・と思うんですけどね(^▽^;)

寅年なんでDVD出しました~ とか言ってました。

その後
「(サンドイッチマンの)富沢さんが何かいいたいって~」
とむちゃブリ! 
富沢さんが響の横で、「ドーモ、スイマセン」

最後、鳥居さんが誰かと追いかけっこをしているうちに
楽しいライブが幕を閉じました。


終演後 食べたやきとん うまかった

$言い得て妙-ペタK