群馬県高崎市大人の女性のためのクリニック提携サロン~アロマと最新美容でキレイになれるエッセンス・エナジー

群馬県高崎市大人の女性のためのクリニック提携サロン~アロマと最新美容でキレイになれるエッセンス・エナジー

群馬県高崎市にある、美容クリニック提携「エッセンス・エナジー」のオーナーブログ。毛穴や繰り返すニキビ、シミ・シワなど、大人女性のお肌のお悩みを改善したい方に自信があります!



群馬県高崎市にある


「美肌育成サロン」 エッセンス・エナジーです!(2003年1月OPEN)



エッセンス・エナジーが得意とすること


◆心とカラダ・皮膚のストレスケア
◆アンチエイジング

◆健康な素肌を保つメイク


・20代~30代

  肌トラブルのお悩みに(吹き出物やざらつき、乾燥など) 
  
疲労回復 冷え・むくみ、月経トラブル・不妊


・40代~50代

  シミ、たるみなどのアンチエイジング対策に
  
疲労回復、更年期

・60代以降

  自分らしいアンチエイジング対策に

  免疫力アップ、病気予防

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ご予約は→https://reserva.be/essence/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=bdeJwzMbM0NAYAAyEBCA


エッセンス・エナジーの整顔マッサージ(表情筋)は
美肌効果はもちろん『脳』と『顔筋(表情筋)』のストレス解消
目的としています。



オールハンドテクニックで、血流やリンパの流れを促進し、
お顔や首肩のコリをほぐします。
すると、とがっていた神経までやさしく癒されて
やさしく素敵ないつもの笑顔の貴女になれます♪



フェイシャルエステというと、
「お肌をきれいにする」というのが一番の目的だと思います。

シミ、しわ、たるみ、乾燥、毛穴、テカリ、にきびなど・・・
肌トラブルの原因はいろいろありますが、
「血流」をよくすることは美肌になる第一歩です
お肌をキレイにしたいすべての方に
マッサージはおすすめ!
カラダと同じく、お顔も定期メンテナンスをご活用ください。



このたび、お肌への美容成分の浸透を高めるため
今までオプションにしていた
「毛穴おそうじ酵素パック」
毎回すべての皆様に入れていきます!!


ご自宅での化粧水や美容液の効果もより高まるので
エステの美肌効果も長続きしますよ


ご予約は→https://reserva.be/essence/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=bdeJwzMbM0NAYAAyEBCA


<整顔マッサージ>
●都度払い/6480
●6回券/35640(1回5940)


[オプション]
お悩みにそって、お顔のマッサージにつけられます
当日のご相談もお受けしております
◆ビタミンC導入/1500
◆ケミカルピーリング/1500
◆リフトアップ(機械)/1500
◆お悩み別エッセンス&マスク/1000

◇背中マッサージ(20分)/2500
◇脚(20分)/2500
◇ひざ下足裏(20分)/2500
◇うつぶせ全体(40分)/5000
◇アロマヘッド(10分)/1000
◇アームハンド(15分)/1000


ご予約は→https://reserva.be/essence/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=bdeJwzMbM0NAYAAyEBCA

 


テーマ:

エッセンス・エナジーの吉田です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

サロンHP http://essence-energy.com

 

先日、ご縁をいただき
『ぐんま経済新聞』さんに取材をしていただきました。
明日発行になる新聞の3面<医療・福祉>分野に
結構大きく取り上げていただきました。

恐縮です照れ

 


エステはいろんなスタイルのお店があって
興味はあってもなかなか最初の一歩踏み込む勇気がもてない方も
少なくないと思います。

私を取材してくださった記者さんは男性ですが
ホームページをご覧いただき、ある意味珍しいやり方のサロンだなと
興味をもっていただいたのだそうです
ウインク

 

ぐんま経済新聞は、主に企業や官公庁などで取られているそうですが
読売新聞購読の方には、月末に経済新聞ダイジェスト版が入るそうです。
群馬県内の新規出店企業や企業の活動情報がいろいろ載っていて
結構面白いです!


テーマ:

エッセンス・エナジーの吉田です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
 

 

【ご好評&結果重視でしばらく定番メニュー化します!】
すべて税込表示

 

☆ネット予約はこちら https://reserva.be/essence

...

炭酸毛穴洗浄コース(フェイス&ハンド)
 ☆5,400円
 ☆20,000円集中5回プラン(来店目安:週1回)
(1回エステ40分+メイクご希望の方はプラス20分ほどかかります)
(集中プランは、奇数回に50倍拡大スコープで肌状態をチェックします)





炭酸毛穴洗浄&マッサージ付き(フェイス・デコルテ・ハンド)
 ☆7980円
(エステ60分+メイクご希望の方はプラス20分ほどかかります)

 

☆ネット予約 https://reserva.be/essence

 

<こんなお悩みに>
・毛穴の黒ずみが目立つ
・肌のざらつき
・お肌の乾燥
・赤みの出やすいほてり肌
・黄ぐすみ(お肌の糖化が考えられます)
・黒ぐすみ(紫外線ダメージが考えられます)
・敏感肌


 

私たちのカラダを「疲労度合い」はお肌にわかりやすく現れます。

疲労は本来は寝れば回復できるはず(子どもの回復パワーって凄い)
年齢とともに睡眠の質も下がりやすくなり、回復力が衰えてきます。
肌の調子が悪いときは、体調も優れないことが多い。
悪循環のリセットに、フェイシャルケアはとっても効果的

ネット予約 https://reserva.be/essence

 


テーマ:

エッセンス・エナジーの吉田です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

おととしエントリーしたエステティックグランプリ(2015)
手探り状態で挑戦して、ありがたいことに接客サービスにおいて『優秀サロン』表彰をいただきました☆彡

 


さらに、フェイシャル部門関東甲信越大会に出場させていただき、素晴らしいサロンの代表の皆さんと同じ舞台に立ち、技術を披露しました。
心地よい緊張と観客の熱気につつまれて、とても良い経験となりました。


今年2017年エステティックグランプリ(通常エスグラ)に再チャレンジします。
今年は全国500サロン限定でエントリーして、自サロンの接客サービスの向上のために努力をする、素晴らしいコンテストです。


いつも心を込めてエステティックサービスをしているつもりですが、もしかしたら自分よがりになっていることもあることと思います。
それを覆面調査でお客様の生の声をいただき、自らのサロンの接客サービスを省みる貴重なチャンスとなります。


なかなか辛口の意見が多いので、ショックを受けることもあるかもしれませんが。。。


通常ならば言ってもらえない辛口意見ほど、よりよいサービスを追求する上で無視できないものとなります。


いよいよ9月末から覆面調査員さんのお問い合わせ電話や予約が入る予定です。
緊張してきたな~ (^_^;)

エッセンス・エナジーの吉田です。
当店ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

 

やっぱりエステというと「痩身」という言葉にひかれる女性は多いはず。。。
でも、同じ「エステ」という言葉を使っている身としては悲しいことに、「エステ」の名を汚す悪徳商法的なお店が依然としてあるものです。


年々法律規制がすすんでいるものの、規制の波が追いつかず・・・嫌な思いや高額なお金をつかわされて泣き寝入りせざるをえない消費者もいます。
私が思うには、そうした悪徳商法まがいのサロンで働くスタッフも被害者だと思います。
悪いのは経営者側なんだと思います。

とはいっても、また地元の情報誌でみかけたので、経営者&エステティシャンの私が思う「痩身サロン」の注意点を書いてみます。


<冷静になって考えて!>
●破格のお試し価格や一律価格を大きく掲載している
(例:通常 数万円→初回お試し3000円、○○円で通い放題など)

右矢印一見お試ししやすそうだけど、そのお試し価格ではサロンは赤字のはず。
そのため、コース契約を進められるのは当たり前です。
そのまま「ありがとう」で帰られたらサロンは潰れますから!
つまり、お客様が「お得だけをいただいちゃおう」ってのは、ちょっと都合が良すぎる話タラー
勧誘が嫌だったら、または「そのサービスを受けて良かったら通いたいな」という希望がなければ、体験は受けないことです

ときどき「お試しだけで契約しないぞ」という心意気のお客様側の声をみたこともありますが、それはサロンからしたら失礼なことガーン
そこを自分の価値観・常識と照らし合わせて下さいハート
(追伸:通常価格もあやしい場合もある)

●「セルライトを潰す」「痛すぎる施術」が効果アリ的な表現
→確かにセルライト改善は大変で、マッサージで柔らかくしてあげることが改善の近道です。
ただ、むやみやたらに強い圧で行うと、まるでDVでも受けたかのようにあざ(内出血)になる事例もあります。
おそらく医者にみてもらったら「やめなさい」と言われるでしょう。
「サイズダウンのため」と信じて痛みに耐える女心、涙ぐましいですが、怪我みたいなもので決しておすすめできません。

カラダを痛めつけるくらいだったら、代謝を高めるために夜はしっかり入浴して、お食事も減らすこと。
生活の中で楽チンせずに、マメに動くこと。
当たり前だけど、他力本願だけで痩せようっていうのが、そもそも無理があるのです。

 

特にセルライトは短期間でできるというよりは、ある程度時間をかけて老廃物化しています。

数回のマッサージでなくなってしまうようなものではありません。

例え、そんな素晴らしい機械があっても、生活スタイルが変わらなければ、また別の部位がセルライト化してしまうでしょう。

 


テーマ:

エッセンス・エナジーの吉田です。
当店ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

 

開業以来、みなさんにいつも楽しみにしていただいている
季節のコース<2017年 9・10月>の詳細をUPします♪

 

 

『コース選びに困らない・迷わない!』
当店イチ押し~季節限定コース


季節特有の肌トラブルやカラダのケアに合わせた
期間限定コースです。

9・10月は『排出する』がテーマ。
夏の疲れをひきずらない・お肌とカラダのデトックスケアです!

★フェイシャルの特徴
・天然ホワイトクレイでやさしくマッサージしながら余分な角質を除去
・たっぷり贅沢なアロマエッセンス&コラーゲンパックでお肌を元気に。
 

夏のくすみを取り去り、肌鮮度をあげるスペシャルケアです



★ボディの特徴
・老廃物の排出を高める、うつぶせ全体&お腹マッサージ



◆ボディ&フェイシャル2時間/16800
 足浴
 →うつぶせ全体 
 →お腹マッサージ
 →フェイスクレンジング
 →天然クレイピーリングマッサージ
 →超音波毛穴洗浄
 →アロマツボ刺激&リンパ流し
 →コラーゲンマスク
 →デコルテマッサージ
 →整肌

 

ご予約はこちらからもできます
https://reserva.be/essence/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=d2eJwzNzUxswAAAywBDw

 


◆フェイシャル&デコルテ(70分)/10800
 
 足のもみほぐし
 →フェイスクレンジング
 →天然クレイピーリングマッサージ
 →超音波毛穴洗浄
 →アロマツボ刺激&リンパ流し
 →コラーゲンマスク
 →デコルテマッサージ
 →整肌

 

ご予約はこちらからもできます

https://reserva.be/essence/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=58eJwzNzUxNwAAAyYBCA

 

 

エッセンス・エナジーの吉田です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

【ひとり言】
私は白髪染めを美容室でお願いするようにしています。
市販の白髪染めもたくさん出回っているし、CMでもいい感じのイメージで流れています。
うちの主人もメンズ白髪染めを使っているけど、私はやめてます
汗


美容師さんはおそらくみんな口を揃えて言うでしょう。
「市販のはやめたほうがいいですよ
あせる」って。

それって「美容室にきてもらいたいからじゃないの?」
って思う人もいるかもしれません。
私もずっと前はそうかな!?って思ったこともあります。


でも、やっぱり市販の白髪染めの成分や染まる原理を知ると
「頭皮にも髪の毛にも良くないじゃん
ガーン
ってことがよくわかります。

なのに、良くないものがなんでCM出たり、店頭にもいっぱい並んでいるの?

疑問に思うけど、これが自由な資本主義・経済社会の結果なのかもしれません。


選ぶのは私たち「消費者」です。
日本の法律は「消費者保護」をさけんで
さも「国民にやさしいアピールしてます」的だったりするけど
本当にそうなのかな~?
言い方はやさしいけど、結果、消費者に責任をなげちゃってないかい?
っていうものもあると思います。


今や、もうチェックできない位
玉石混交な情報があふれています。


最近、テレビでも芸能人の不倫やらなんやら
私たち国民にとってはどうでもいいようなニュースばかりな気がします。

もっともっと
知らないといけないことがあるはずなのに
大切なことは隠されているのがこの日本の現状だと思います。


私は健康・美容の仕事を通じて
ホントだか嘘だかよくわからない情報の中から
皆さんに有意義な情報をお届けできる存在で
ありたいとずっと思って、サロンを運営しています。

 


テーマ:

【クレンジングのタイプ別洗浄力について】
世の中にはいくつかクレンジングタイプがあります。
メーカーによって多少違いはありますが
一般論で洗浄力が弱い順に並べてみます。

(弱) ・ローションタイプ
↓ ・水系ジェル
↓ ・乳液ミルク
↓ ・油系ジェルタイプ
↓ ・クリームタイプ
(強)・オイルタイプ

●番外(強)ふきとりシートタイプ
 (肌刺激とても強いので臨時のときだけがおすすめ)


ここで勘違いしてはいけないのが、
「洗浄力の強さ」≠「肌への刺激」。

「洗浄力が高いのは肌に悪い」と思っている人は間違いです汗

肌刺激があるかどうかは個人差もありますが、
界面活性剤の種類が重要なので、成分表示をみても
専門化学名でわかりづらいですね。

時々、お客様から
「オイルクレンジングは強いですよね」
と言われることがあります。

おそらく、強いというのは
「刺激がある」というイメージをお持ちの方が
そういう表現をされることが多いのかな、と思います。

私はその場ではあえて否定も肯定もしませんが
どういう意味で「強い」と感じられているのか
お客様の肌状態やお好みを探りながら
必要であればおすすめのオイルクレンジングを
ご紹介しています。


自分のメイクの濃さに応じて製品を使い分けることが大切で
なによりもダメなのは「落とし切れていない」こと。


夏はしっかりUVカット効果のあるものを使っている方が多いです。
その場合は、やはり洗浄力も高いものを使ってあげないと
肌には良くないですよねえーん


肌トラブルに対して、「なにをつけるか?」に意識がいきがちですが
「どんな洗顔料を使うか?」から見直してみると
悩み解決の糸口がみえることが多いです。

 

私が10年以上愛用している
おすすめクレンジング(W洗顔不要、一度ですっきり)

 

綺羅化粧品 クリアウォッシュ

 

 


テーマ:

エッセンス・エナジーの吉田です。

 

暑いシーズンは特に毛穴のお悩みが多いですが
私からすると毛穴以上に
「全体のくすみ感」が強くなっている方が
多いのが心配ですあせる

 

 

と、いっても自分の肌がくすんでいるなんて
気づいていない方がほとんどなんじゃないかな。

 

 

「美意識高い系の女子」のつもりが
実はちぐはぐな洗顔選びの方が結構多いので
今日はそれについて書きます。

 


紫外線が肌ダメージを進めることはもうみんな知ってますね。

毎年機能性の高いUVカット商品が発売されてます。
今年の流行りは超数値が高い・崩れにくいタイプ。


そこで私は声を大にして言いたい。
しっかり守っている割に
「落とすことが手薄になってませんか?」



メイクや紫外線対策しているのに
クレンジングは比較的洗浄力が弱いものを選んでいる人。
(例;ジェル、ミルクタイプ、ローションタイプ)

「敏感肌用」
「お肌にやさしい」
そんな言葉に惑わされている女性は少なくないと思われます。

ちょっとでも肌に優しそうなものを
選びたい願望かもしれませんが
その選び方は危険(っていうか、間違い)。


機能性が高くなっているUVカット剤は、
しっかり落とせるオイルクレンジングがおすすめ。

メイクしたまま寝ちゃうなんて論外ガーン

 

「汚肌」まっしぐらです。


 

一日つけていたメイクやUVカット剤を落としてあげないと
せっかくしているスキンケア効果も半減しちゃうし
なにより肌くすみ=角質肥厚が生じます。

私たちのお肌はとても優秀。
異物からお肌を守ろうと角質を厚くして守ってくれるのです。

でも、それがくすみや乾燥の原因にもなる。

健康で正常な肌の代謝リズムを保つことが
美肌への近道なんですね。

 


肌トラブルは、洗顔選びを見直すだけで
悩み半分くらい解決すると思います。


 

 

私が10年以上愛用している
おすすめクレンジング(W洗顔不要、一度ですっきり)

 

綺羅化粧品 クリアウォッシュ

 

 

 

エッセンス・エナジーの吉田です。

 

今日は長年プロのエステティシャンとして
お仕事をしてきて悲しかったことをつぶやきますえーん

 


もうちょっと前のことになりますが
いつもフェイシャルケアをさせていただいていた
お客様に言われたこと。

 

「吉田さんはエステの人だから
 家で使う化粧品のことはわからない人だと思ってました。
 家で使う化粧品の専門家は、美容部員さんですよね」

 

 

いろんな捉え方のお客様がいらっしゃるのだな~と

ある意味、勉強になりました。

 

なので、昨年は日本化粧品検定1級を取得しました。
もっちろん、一発合格です。

だってだって、こんなに毎日たくさんの化粧品を使いこなし
皆さんのお肌をケアしている私。

ホームケア用の化粧品も販売してます。
皆さんにアドバイスもさせていただいています。

 

化粧品検定は美容部員さんも結構受けてますよね。
1級はまあまあ幅広く化粧品の知識が必要になります。
興味ある方はどなたでも受験できますよ。

 

お客様のおかげで
私はますます化粧品の知識がよく整理されて
パワーアップするきっかけになりました。


ちなみに
そのお客様は私の肌分析を聞いて
デパートの化粧品カウンターへ行って
商品を買っていたそうです。
私はそれも唖然でしたが・・・

美容部員さんは、その方のすっぴんをしっかり肌分析して
おすすめ出来ますか?

なかなかそこまで出来ないと思います。
(時間的にも、空間的にも)


私はそのお客様の肌を1時半近くお手入れしながら
アドバイスをさせていただいてました。
さすがに「化粧品はわからない人」と言われたことに
反論しちゃいましたが・・・ショボーン
(大人気なかったと思いますが)

その後、そのお客様にはしばらくお会いしていません。
残念な気持ち半分、私以上にデパートの美容部員さんを
信頼しているなら、それもしょうがないかと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス