子供を遊ばせるのにとても良い公園~城北中央公園 | e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

e-子育て.comのスタッフブログ~子育て、教育のヒントをお届け~

10歳までの子育て応援サイトe-子育て.comが子育てや教育のヒントをお届け!
長年小学生に学習指導した経験を皆さんにお伝えしたくて、小学生の勉強の悩みや家庭学習、集中力・やる気スイッチの入れ方等書いています。
ブログの内容を実践して子ども2人が東大卒業しました。

ウォーキングで片道徒歩30分圏内の公園は制覇してしまったので、きょうは足を伸ばしてバイクで行って公園内を歩きました。

 

東京都板橋区にある都内最大の運動公園である城北中央公園です。

 

 

現在は公園の一角を洪水対策の貯水池を作っているので、おそらくその前はそこも樹木がたくさん生えていたのだと思います。

 

しかしながらそれでも広大な公園で外周に沿って歩いてみて3kmはありました。

 

それでもまだ歩いていない部分がありますね。

 

道路を隔てていくつかのブロックに分かれていて、それぞれに林のように木がたくさんある部分と、子どものための遊具も何箇所かに置かれ、広場もいくつかあるので、団体がいくつか同時に来ても十分に遊べる広さです。

 

野球場やテニスコート、バスケットボールのゴールやドッグランなど小さい子でなくても使い勝手の良い公園です。

 

夏が近づいた今でも日陰を歩くことができて、熱中症にならずにウォーキングやランニングができます。

 

走っている人もよく見かけました。

 

園内の道に距離表示があるので走りやすいでしょう。

 

この公園の近くに住んだら子どもの遊び場には困りませんね。

 

親子連れや近所の保育園児がたくさん遊びに来ていました。

 

駐車場(65台)もあるので遠方から車で来園することも可能です。

 

遺跡もあったようで今回は気づかなかったので次回行ってみます。

 

ここは羊にとってリピート確実な公園です。(羊)