横浜市大倉山の

小さな色の学校イーカラー

色彩愛好家 志田悦子

のブログへようこそ飛び出すハート

 

 

 

志田悦子のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

今日はこの夏にあなたに

おすすめしたい

講座のお知らせです。

 

 

どんな講座?

それは…こちらです。

下矢印

 

どんな人におすすめしたいか?

と言うと…

 

今ストレスを抱えてしんどい方へ

お子さんの気持ちを知りたい方へ

夫婦関係、嫁姑関係をよりよくしたい方へ

仕事での人間関係を改善したい方へ

 

 

そして

そんな方に寄り添い、支援したい方へ

 

 

もしあなたに

「カラーや心理の勉強をしたことない

知識0の私でも参加して

大丈夫でしょうか?」

 

と質問されたら

 

「もちろん、大丈夫です飛び出すハート

と答えたいです。

 

 

「カウンセリング」と言うと

お医者さまや専門家が

(スーツや白衣を着たイメージ)

患者さんと向き合う…そんなイメージを

持つ方がいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

それだけではありません。

 

 

心理学の専門家が行うカウンセリングは

狭義のカウンセリング(治療)と言って

私たちはできません。

 

 

今回おすすめしたいカウンセラー講座は

広義のカウンセリング(ケアやセラピー)

と言われるもので治療ではありません。

 

 

心の病気治療は専門家が行うもの。

だから、同情心や優しさで請け負っては

いけない…とお伝えしています。

 

 

今回、私が学んで欲しい内容は

心の病気にならないための

予防的なスキルです。

 

 

このスキルは自分のため

それができたら…

誰かのケアに役立てる事ができます。

 

 

そして、この気づきに受けて欲しい…

と思っているのは

 

 

2024年9月からスタートする

毎月1回100分で学ぶ

カウンセラーのための継続Lessonの

初回から参加できるからです。

 

 

例えセルフケアのために

身近な人のケアのために

カウンセリングを学んだとしても、

知識は実践して継続しないと

身につかないものです。

 

 

ちなみに、8カードカウンセラー講座受講後の

継続Lessonは今年の9月から3年目にはいります。

 

こちらは現在継続して勉強中のみなさんです。

Zoomなので日本全国からご参加いただいています気づき

 

 

 

この講座にどんな方が参加しているのか?

と言うと、保育士、養護教諭、学童支援員

カラーセラピストさんはじめ主婦の皆さんも照れ

 

 

お孫さんとのコミュニケーションに

介護の場で使いたい方もいらっしゃいます。

 

 

沢山あるカラーカウンセラー(セラピスト)講座から

私がこの講座を特におすすめするのは

資格を取得した後に…

 

 

1:コツコツと学び続ける時間が用意されていること

2:ひとりではできないカウンセリングの練習が

安心してできる環境があること

3:同じような志の仲間がいること

 

です。

 

 

どうか知識0でも安心して受講してくださいね。

 

 

私がカウンセリングを学び、実際に日々取り入れ

その効果を実感し、体験を通して

 

これを伝えなくては…

死ねないわ。

 

…と思った「使える知識」が詰まった

8カードカウンセラー講座気づき

 

(こちらがカウンセリングで使うツール。

お子さんから大人まで対応可能)

 

 

 

まずは、気軽に体験会、相談会にも

ご参加くださいね。

 

 

最後に…しつこいですが…あせる

受講するならこの”夏”をオススメします飛び出すハート

 

 

 

色育8カードカウンセラー講座

 

①回目 10時〜16時半(30分休憩有)

②回目 13時〜16時

③回目 10時〜15時半(30分休憩有)

 

6月コース(全て土曜)

6月15日、 22日 29日

 

7月コース(全て火曜)

7月16日、23日、30日

 

7月コース(全て日曜)

7月7日、14日、21日

 

8月コース(連続3日)

8月14日、15日、16日

 

日程があわない方はご相談ください。

   下矢印

 

 

 

 

 NEW Lesson気づき

 

5分間で相手の心のドアがひらく

傾く力レッスンをはじめます。

 

募集4名

 

開催日

全て11時〜12時30分

(1回のみの参加もOK)

 

7月1日月曜
7月12日金曜

7月18日木曜

7月19日金曜

 

 

参加費 

1回参加の方は6,600円

2回参加の方は11,000円

 

 

そして祭日がいいんだけど…

と言う方のために飛び出すハート

 

 

7/15(海の日)

特別企画 

10時半〜12時半の拡大版

参加費:8,800円

 

全てお茶とお菓子(おやつ)付きです。

 

 

 

お申し込みは↓

 

 

区分→その他

内容→その他

をお選びください。

 

参加希望日を上記の中からお選びの上

ご記入ください。

 

 

会場:横浜市港北区大倉山3−3−35

夢うさぎAスタジオ内

イーカラー

東急東横線大倉山駅徒歩3分

 

 


 
これからの学びのお茶会ジュース

色彩心理学を楽しむ学ぶお茶会コーヒー

 

 

 

開催日

6月24日(月曜)10:30〜11:30残席1

7月29日(月曜)10:30〜11:30

8月26日(月曜)10:30〜11:30

 

何れも2,200円

 

学ぶ、集う、繋がる

地域の皆さまへ感謝価格クローバー

 

 

お申し込みは↓

 

 

区分→その他

内容→その他

をお選びください。

 

参加希望日を上記の中からお選びの上

ご記入ください。

 

 

会場:横浜市港北区大倉山3−3−35

夢うさぎAスタジオ内

イーカラー

 

ファションにも色彩心理学は使えます

エプロンTシャツ

 

不明な点はなんなりと

お問い合せください気づき

お待ちしていますコーヒー

 

 

お楽しみにキラキラ

 次回は10月スタートです気づき

 

NEW:イーカラー

パーソナルカラー診断士

プロ養成講座スケジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてパーソナルカラーを

学ぶ方に「簡単♪」と

言ってもらえる内容です。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます気づき