エネルギーの流れを止めない | あなたの夢 叶えます!実現力コーチング

エネルギーの流れを止めない

こんにちは、湯川です。


梅雨が明け、まぶしい夏の太陽が顔を覗かせています。

エネルギッシュなこの季節が、私は大好きです!!



私のとても大切な方で、やすこさんという方がいらっしゃいます。


その方の言葉を今日は紹介させてください。



「あのね、全てはエネルギーなの。

だからそのエネルギーの流れを阻害しないことが大事なの」


生きていると、驚く出来事や、思いもしないこともあるのですが、しがみつかないことと、流れをとめないことが大切だと痛感します


そう、やすこさんのおっしゃるように、全てはエネルギーなのです。


不安に思うのもエネルギーなら、恐れや、怒りもエネルギーです。


反対に、嬉しいーって思うこともエネルギーなら、ありがたいと感じることもエネルギー。



そしてエネルギーは、次のエネルギーを呼んでくるみたいです。


なので、不安に思うとさらに不安が増大し、怒りはさらに怒りを増幅させます。



反対に、喜びはもっと喜びが増大し、感謝はつぎの感謝に繋がっていくのです。


そしてお金もエネルギーの変化したものだと私は思っています。


何が変化したのか、それは


「感謝」だと思うのです。



感謝の元になるものは何かというと、


「付加価値」だと思います。付加価値があるからこそ、感謝が生まれてくるのです。



サツマイモが、サツマイモとしてだけ売られているのではなく、そこに付加価値をつけるとどうなるか


「焼いてすぐたべてもらえるようにしよう」


そうして1本100円のさつまいもが、焼き芋にすることで300円になるのです。



つまり感謝の基本は、他人への限りない関心であると思うのです。



ドキドキ どうやったら、もっとみんなが喜んでくれるだろう。
ドキドキ どうやったら、もっとみんなが幸せになるのだろう。
ドキドキ どうやったら、今のこの悩みが解決できるのだろう。



そう思うことで、いろんなアイデアが湧いてくるのです。


サツマイモで自分のおなかを満たすことだけを考えていると、そんなアイデアは湧いてきません。


またサツマイモを他の人に取られないことだけを考えていても、そんなアイデアは出ません。



エネルギーを自分のところだけにとどめておこうとすると、流れが悪くなりますね。


水だと淀み、腐っていくわけです。



分け与える、そのマインドに豊かさというエネルギーがさらに注ぎ込まれるのだと思います。



それでは、また!