新春パッケージ♪ | たまごや社長のお元気日記

新春パッケージ♪

今年もいよいよ残り3日!
当社は年末最後の追い込みで、1日1個しか産まない卵を、3個くらい頑張って貰って各方面のご注文に対応しております(笑)!

 


さて、来る2022年の「お正月用」に、お正月限定パッケージを作りました!~2022年は虎年~


「寅」という文字には「まっすぐに伸ばす、引っ張る」という意味があり、

家の中で矢を両手でまっすぐに伸ばす様子を表しています。

家を表す「うかんむり」に、

「矢」、ひきとめるという意味の「臾」を足して「寅」という文字が出来ました。


中国伝来の十二支は、もともと植物が循環する様子を表しており、

その年の特徴につながると言われています。

寅は十二支の3番目で、子年に新しい命が種の中で芽生え始め、

丑年には種の中で育つがまだ伸びることができない。

寅年は春が来て根や茎が生じて成長する時期、

草木が伸び始める状態だとされています。


2022年は、優しいトラを表す「壬寅」です。

家族を大切にして他人にも心を開くと良い年になりそうですね!

 

#たまご  #卵 #エッグ #egg #福岡県 #築上 #上毛町 #玄界灘 #卵料理 #放し飼い #ふるさと納税 #さとふる  #LINE友達募集中 #免疫力アップ #その日に産んだ卵はその日のうちに出荷する #卵かけご飯 #TKG #月間優良ショップ #初たまご #免疫力アップ #初たまご