聖和乳幼児保育センターコンサート | アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのブログ♪

アンサンブルちょうちょのコンサート情報・活動記録・そして日々の様々なことをお届けします(*^^*)
更新日は毎週月曜日です☆
コメント・メッセージは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪
ちょうちょのホームページもよろしければご覧ください★
http://e-butterfly.jp/

こんばんは 白坂亜紀ですクローバー


ますます暑くなり梅雨はもうどこへやら…驚き

夏本番が来たのかという気温ですね晴れ


熱中症に気をつけて水分補給を忘れずに取りながら、過ごしていきたいですねブルー音符



さて今日は先日お伺いしました、聖和乳幼児保育センターでのコンサートの様子をご報告させて頂きます。


お隣のポプラ保育園の子どもたちも、ご一緒頂きました♪





今回は新シリーズのテーマで進めていきましたベル

〜数字であそぼ♪〜

視覚的に沢山楽しい仕掛けを使い、数字、数えることと関連して、音楽プログラムと結びつけて進めていきました時計旗本


さっちゃんがこの新プログラムのために、素敵でかわいい小物道具をいっぱい用意してくれましたおねがい


子どもたちも数を数えたり、かわいいカードを見つけたり…ルンルン














しっかり音楽を聴き、知らない曲、知らない言葉の歌、初めての音楽にも様々な反応を見せてくれる子どもたちニコニコ


観ながら、私たちの問いかけに応えながら、いろいろなものを吸収していっているのがわかります花



最後のアンコール曲も元気に歌ってくれて会場全体であつく一つになりましたね!!


聖和乳幼児保育センターの皆さま、お世話になりありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしておりますちょうちょルンルン