【皮脂】が増えていることはお気づきですか? | ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

ブライダルプロデュース&エステ ブルースター美ブログ

★美しく生きることを応援したい! 人生で最高の瞬間に、誰よりも一番輝いてほしい! 


テーマ:

皆さまこんにちは音符


6月に入りましたねニコニコ
ブルースターはみなさまのご愛顧に支えられ27周年を迎えましたアップ
いつもご来店頂いているお客様、本当にありがとうございます。
これからもブルースターをどうぞよろしくお願い致します。
ルンルン




最近テカリが気になる…
お化粧崩れがしやすくなった…
なんて思っているお客様、多いのではないのでしょうか?
汗



夏が近づくと新陳代謝が活発になり、皮脂の分泌が過剰になりがちです。
なので、テカリやお化粧崩れしやすいなどの問題が生じます。


また過剰に分泌された皮脂は、
次第に皮膚に悪影響を及ぼす物質に変わってきます。
そして、皮膚の老化を早める事にもなります。
あせる



さらに、皮脂の分泌口をつまらせたりします。
出口が挟まれば皮脂は濃くなり、やがて脂の柱ができ、
そこに化膿菌が繁殖してニキビや吹き出物ができてしまいます。


ニキビが増えてきた気がするな…と思っていらっしゃる方、
これらの事が原因かもしれません。
ガーン


怖いことに、紫外線を浴びると、

その刺激から皮脂を防御するため角質が厚くなります。
そのために皮脂の分泌口が詰まりますので、
夏場は特に過剰な皮脂を取り除くスキンケアが必要になります。


まだ夏じゃないからと、スキンケアを怠っていませんか?
もうスタートしないと大変なことに…
DASH!


本日のお話は前半とさせて頂きます爆  笑
後半は、次回お話し致しますのでお楽しみにラブラブ